見出し画像

家族や周囲が全員ハッピーにシフトする私の教育法♡


私の家系は

長い歴史を誇る旧家なのですが

第二次世界大戦の終戦間際で

祖父が徴兵され魚雷で亡くなり

祖母も同じ時期に病死。

以後、没落の一途を辿っている。


先祖の財産が均等に分配されず

まだ当時は幼かった叔父が

そのすべてを受け継いだため

名ばかりの旧家



なのに、過去の栄光にすがり

やたらめったら世間体を気にして

父の兄妹5人は子供達にたいへん厳しい

というかストリクトすぎる英才教育を。


結果、子供達がみんなひねくれたり

頭がおかしくなって、両親を大人に

なっても怨み、実家にもよりつかない。


親族の中で両親を超えるものは

誰ひとりとしてでなかった。


そういった最中、

母もまたあきらめない人で

〝女の子が欲しい〟という願いから

何年も何年もうまずたゆまず

お百度参りした挙句、ウラトラミラクル。

当時にしたらめずらしく高齢で私を授かった。


というワケで、親族の中でも

最も最後に生まれたのがこの私。

年が相当離れたすでに大人の

私の兄妹や従兄弟(従姉妹)が

両親の駒にされ、従兄弟同士でも

学歴やステイタスの壮絶な戦いに発展

だがしかし

お金をかけたはずの英才教育で全員惨敗


という確かなデータが家系にあり


私は家系を継ぐものでもない女の子。


よって完全に私だけ自由教育、

フツーの公立でOKになった🆗



一切プレッシャーを与えられることがなく

守られた私の松果体とクリエイティビティ。


松果体はココにある


そんな私は就職活動の際、異変に気づいた。

18歳の頃は

「夢は外資系」

「スチワーデスやグランドホステスが夢❣️」

と目を輝かせながら言っていた女子達がみな

〝置いてけぼりやダメ人間の

烙印だけは押されたくない…‼️〟


という理由から他人軸。


もはや当初の理想から相当かけ離れた

〝物流〟とかに就職し内定をとれば


ザ•マウント取り

誇らしげに自慢



という方向へ学生の95%以上が向かった。


〝え。卒業すればみんな関係なくなるのに

校内の同級生の目線を意識して比較闘争って

だ、大丈夫……⁉️😰💦💦💦


その時点で今後数年、不幸になりそうな予感〟

と私は思いましたが、人は人✨✨😌✨✨

既に私は世界進出しているミュージシャン達や

遊びより楽しい生き甲斐系のお仕事をしている

方達とプライベートでご一緒していましたので


そういうお仕事をする✨✈️✨


と意図していた。それしか見えなかった。


したがって私は

やりたいお仕事もない就職活動を

まったくしなかったんだけど

親からも何も言われなかったの✨☺️✨


そんな私を見て堅実で実直な

当時の彼氏はひどく心配した。


しかし私はそれ以前もあきらも

嫌なことをシブシブやった試しがなく

バイトもほとんどしたことがない

私の松果体はバッチリ冴えていたため

〝ザ•未来透視〟


「大丈夫🙆‍♀️  

あと半年ぐらいで

入社困難な外資系からヘッドハンティングが

来るからワザワザ焦って

お仕事を探す必要はなし」


と伝えたら、当時の彼氏は

いたたまれなくなったのだろう。

お金と現実的な生活をとり

表参道で洋服を販売する

元カノと彼はよりを戻した。


そして本当に

それから半年後、私にやって来た

当時、音楽業界でNo.1を誇る

入社困難の外資系から来たヘッドハンティング。


私と付き合うぐらいだから

その元カレの心根は悪くない。


その後、お仕事のたまたま電話口で

彼と話す機会があったのだけれど……


「当時は占い師でもない

君の天然サイキック能力を

信じていなかったけれど

あれは本当だったんだね😭

本当に君がそんな外資系のトップに

君臨するなんて信じられない奇跡‼️

あの後、ひどく僕は反省したんだ💦

ごめんなさい、ごめんなさい😭

君を信じず侮り見くびりジャッジしたこと、

深く反省しておりました😭😭😭」


と、仕事中におっしゃっいまして

互いのカルマ解消&美しいお別れを

迎えることができたのでした✨🤝✨

中学生よりいまだになぜか出会った何百人という方々から、私がスッカリ忘れた頃、謝罪されることが多い、不思議な人生✨☺️✨それは私が愛と調和を目指すせい?



さて、そういった武勇伝に

起こしたミラクルは数多の私。


実の息子達に対しても

自由教育がアタリマエ


ただ、毎週、

叡智だけはひとつだけ丁寧に

彼らには授けるようにしている。


あれは今春

私が子宮筋腫の手術をする直前のこと。

フランスのTVや映画の中で私を発見し

ヒートアップしている息子達へ言った。


「ママは、社会人になった21歳より

遊び以上に楽しいお仕事しかした試しがないの。

フラ語と英語が得意なワケではないけど

要領が良いからお仕事で

使うものだけ限定学習。

フランス人のパパよりもパリで

フラ語や英語を使って実際に

楽しく働いているでしょう?

もう、お仕事に行くほうが遊びや

パーティーへ行く以上に楽しいの😀



職場では大好きな同僚達とブッチュブッチュ

キスとハグばかりしているの✨✨👩‍❤️‍💋‍👩✨✨

さらに

パーティーへ行っても

お金を使うだけだけどお仕事なら

お給料がもらえるなんて最高でしょう?


だからあなた達も才能を伸ばして

グローバルでトキメキがとまらない

楽しいお仕事を見つけなさい✨☺️✨」


息子達「✨✨💞😳😳💞✨✨」


当時10才だった長男は言った。


長男「…じゃあ、僕は、僕は

世界的なサッカー選手を

目指すぞ🔥🔥✨💪✨🔥🔥」


と、しずかに

やる気スイッチ、

ハートに火をつけて

闘志を燃やしていた長男。

左、次男9歳。右、11歳になった長男


さて今年の9月から

日本でいうところの

中学に進級した長男。


な、なんと、所属のサッカーチームで


キャプテンに昇格✨🏆✨



ということで

息子達から生まれてこの方、

「世界1優しすぎる美しいママ」

と言われてはハグだらけ✨✨💏✨✨

さらに公私ともにここパリでも

「いつもHAPPYで愛がいっぱいの人」

と定評のあるワタクシ✨✨✨☺️✨✨✨

このような愛と調和の世界がお望みの方は

ぜひこのワークを今年中に✨✨💞✨✨


なぜならすべてはあなたの意識の反映だから。


来年もネガティブな自分に悩み苦しみ

ネガティブな事柄に巻き込まれたくない方は

ぜひ今のうちにどうぞ✨✨✨☀️✨✨✨

ほんとうのほんとうは

最後のメソッドに関しては正直

5555円で出したかったのですが

今年中に行えば、みなさまへ最高に役立ち

人生が華麗にシフトする方々も出てくるはず

と思い年内は値下げして出しております😉


昨日につづいて一粒万倍日の本日、

人生を変えるならこの時期がラストチャンス💫


ぜひ、本日中に自分の理想を


意図してください✨✨🌟✨✨


ほかでもないあなた自身のためにーー。


パリから愛を込めて✨✨⚜️🌹⚜️✨✨

MIHOKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?