見出し画像

物事がスムーズに行かない時こそ、ビッグ•チャンス⭐︎


昨日は寒空の下

待ち時間が相当長い広告モデルの撮影。

〝ホット•チョコレートで身体を温めたい。

次回は靴下二枚ばきで〟と心に固く誓う中

パリの冬場の時差は、日本の7時間遅れ。


(※このワークは今後、

高騰するインフレや経済の悪化により

意地悪になる人、逆恨みするような人へ

防御としてもたいへん役立つことでしょう。

私は危険を察知して問題が起こる前に

すべて縁切りしてしまいましたが……

この世にはお金を借りて

「向こうは子供もいないし

返さなくていいというから」

と、はなから返す気も

働く気すらない方々が

ごまんといるので、要注意)


このようにして昨日の有料記事を

ご購入してくださる方々があらわれ

テンションが一気に上がった私




同時に記事には

細かく書かなかった

有益情報を思い出し

最初のご購入者様に


メッセージでお伝えし

即•記事に加筆した次第。

ひとえに厳寒の最中、

私の心温めてくれる

読者様がいたため

私も大盤振る舞い、

惜しみなく与えたく

なったというワケです。

私達人類は繋がっており、共鳴している証拠♡


今、人類が二極化から

多極化へ向かう重要期



しかも私のダイエットのように


自分としっかり向き合って極めるほど

成果が上がるという〝追い風〟が吹くシーズン。


にも関わらず

これも多極化の影響か?


年々、刻々と……

「〝いつか〟美穂子さんに

コンサルをお願いしたい」

とおっしゃっるお客様が増え




いつ帰国するか分からない私との

日本での対面コンサルを望む方が増加。

さらに今年から

顔見せしないお電話やZOOMのお悩み相談から

メッセージでのコンサルをご希望する方も……。


その時代の流れにもっと敏感に

なっていれば良かったのですが

お酒を飲まない下戸の私ですが、こちらの潔いお侍さんやラベルが大好きです❤


本名や口座名も分からない

〝note〟で当コンサルで最も肝となる

ワークをご提供すれば良かったのです。

こちらの方向へ導いてくださった

〝たかし〟さんには感謝感激雨あられ、

お礼の言葉に窮する次第です。


ちなみに、通常のコンサルでは大抵、

お客様のお悩みに沿って約2時間ほどコンサル。

そこで

ご伝授できるワークは1つか2つなので

口頭とは異なりすべてを文字化するのに

私は5時間ぐらいかかっておりますが

ワークだけ〝note〟でお伝えできるのは

お客様の懐にとっても

優しいプランかもしれません。


また、息子達との2ヶ月のバカンス後、

noteにハマってしまったところもあり

さらに放置してしまったSNS


アタリマエですが反応が少なくなり

既に最高の友人に恵まれている私。

SNSをやる必要性はもうないかしら?

と、最近は思っていたのですが、昨日

撮影中のため〝ストーリーズ〟に

簡単投稿しか出来なかったのだけど

〝ストーリーズ〟なら

こ、こんなに見てくれて

コメントを送ってくれる方が

いらっしゃるの……😯😯😯⁉️




みたいな展開に2大SNS上ではなっております。


そう言えば近年、

人類の集中力が失われ



長い文章や動画が苦手になり

〝危機を感じた作家さんが達は

近年はストーリーズにこだわる〟

というお話しをチラホラ聞いたけど

ヨシッ


これからUPする際はストーリズを中心に

という学びが多々あった今年の下半期ーー。


ね、物事がスムーズに行かない時は


と、謙虚に受け止めたり



本田圭佑さんのごとく捉える方に福の神。


時代や文明の移り変わりーー。


ご一緒にヤスヤスと波乗りを

軽快に楽しみましょう✨🏄‍♂️✨

みんなで愛と調和の世界へレッツゴー✨🌾✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?