見出し画像

日本から世界へ!幸せな笑顔が広がる!!広げよう!!



健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ


今日も元気
笑顔クリエイター

レインボームーン.仁美です〜♪


こんにちは~皆さま


新年度が始まり。。。
心機一転!
心新たスタートされていらっしゃる方も
多いことでしょう〜


はい、
私もそのうちの一人です^^


先週、
恩師
の訃報を知って。。。と、
語った音声配信した分を
文字にしながら
自分会話をしています。。。


私の人生基礎
築いてくださった恩師。。。
先生なくして、
私の人生は始まらなかったよなぁー

私が離婚した後、
"インテリアコーディネーターになるぞ!"
と、
意気込んでいた平成3年。。。


当時

私は20代半ば。。。
お家を建てられるお客様は
人生経験豊かな方々ばかり


でぇー


打合せが上手くできるように
表現力をつけたい!
と、思っていた。。。


そんな頃、


恩師は、
放送局を退職され
奥様の故郷熊本に来られた。


きゃー
丁度、今の私と同じ年齢だわぁー


熊本県立劇場の館長として
熊本の文化発展。。。
そして、日常塾を開催されたよなぁ〜


日常塾
では
物の見方・考え方、
文章表現・話し方を学びんだなぁ〜


表現には、
自分の感性・心が表れる。
自分の言葉で表現すること。。
たっっっっっくさん学んだよ。


とても
貴重な機会をありがたかった!!



卒業後、先生から
毎年
私の誕生日に達筆な毛筆
一筆メッセージが添えられた
バースデーカードが送られてきてたよなぁ


何枚も。。。何枚も。。。
これは私の大切な宝物だわ!


先生と最後にお会いしたのは、
18年前の丸1日日常塾。


講義が始まってすぐ、
先生
私の席に近づいて来られ

"仁美、元気そうで良かった!"
と、声をかけてくださった。

とても嬉しくありがたかった。。。


今でも
この時の先生の優しい笑顔が目に浮かぶ^^


私が出版した本とお手紙は、
ある方を通して
先生の元へ届けられたけど。。。


もう一度、
会ってお礼感謝を伝えたかった。



鈴木先生へ
十分に感謝を言えてなかったことを
悔やんで。。悔やんで。。悔やみます。
先生は、
お空へ旅立たれたけれど、

鈴木先生からの
学びは今も、私の中で生きています!!


そして、
レインボームーンの笑顔クリエイター
としての活動を。。。

鈴木先生の足元にも及ばない
私だけど、


先生が人様へ捧げられた
温かな愛情・優しさ・気配り・感動を
胸抱いて

日本人が
幸せな笑顔で過ごせますように。。。



と、願い

私の
できる限りのことを
やっていこう!


日本人幸せな笑顔
海を渡ってアジアへ。。ヨーロッパへ。。
世界広がっていく!



と、思う花まつりの日。


日本人

幸福度世界ランク51位ありえん!!


鈴木先生ー
お空から見守っててください。。。

こんな会話をした
2024桜散る頃。。。



それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
ハッピースマイル^^


*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?