見出し画像

雑談3

水族館に行ってきた。
人混みすごかった〜、萎え萎え。
でも、息子が嬉しそうにイルカを見ていたから
頑張って良かったね〜と旦那と言い合った。

ベビーカー移動、
人混みすごくて全然進めないし
エレベーター小さくて
ひと組ずつしか上がれないし
ほんと大変だったなぁ。。
水族館はベビーカーじゃなかった。。
(かと言って抱っこ紐も無理w)
図々しい人のせいで
旦那のイラつきもやばかった笑

GW、やっぱりどこも人だらけで
来年からどこも行きたくなくなる〜。。
でも息子が喜ぶなら父母頑張らねばだ。。

***

水族館の翌日は、お家で休息Day。
平日同様のスケジュールで
息子はたっぷり寝られて、
家中探検しまくって、
それはそれで楽しそうだった。
わたしもなんだかんだで家が好き。
旦那は出かけていたので、
息子とニコとまったりできて
今はこういう時間が好きなのかも、と思った。

スギ薬局で定期的に水をケース買いするのだが
息子と2人でお買い物するだけで幸せだ。
歯ブラシどれがいいかね〜?とか
BFのランチBoxどれにする〜?とか
そんなこと喋りながら
水を2ケースどーん!と。
1人だったら絶対嫌気がさすのだけど、
息子が一緒に付き合ってくれるから
重たいペットボトルもなんのその。

時間に余裕があるときは、
少し遠くのスギ薬局まで行くのも楽しい。

わたしはこれくらいで
十分お腹いっぱいになる。
感謝感謝だなぁ。

でも、水族館で買ったカメのぬいぐるみを見ると
行って良かったなぁ、楽しかったなぁ、
いつかまた空いてる時にいきたいなぁ、となる。

それもやっぱり幸せだなぁ。

***

連休はやはり友人からのお誘いが重なる。
今回は皆遅めの連絡だ。

高校の集まりに、大学の集まりに、
友人宅訪問、そして、前職飲み会。

さすがに月に4回も人と会うのは
シンドイなと思って、
1番連絡が遅かった飲み会は
夜のめんどくささが優って、お断りした。

友人宅はわたしが行きたくて行くが、
〇〇の集まりは、息子のために行く。

どこも人でいっぱいで
歩きたい盛りの息子には向かない場所が多い。
歩きたいけど、靴履いて前見て歩けるかといったら
そこまでしっかりは歩けない。
でも、せっかくなら外には連れ出してあげたい。
家でもまだ息子には十分なのだけど、
GW明けは嫌でもお家率が上がるし。

だから、自分は全然行きたくないけど、
息子に色んな人に接したり、
同じくらいのお子ちゃまと接したり、
初めての環境で刺激を与えたり
出来ればいいな、と思って行くことに。

何故こんなにも内向的になってしまったのか…
考えてもよく分からない。
やっぱり根がそうだった、としか思えない笑
実は内向的だったけど、
ずっと頑張っていたのかもしれない。

寂しかったからなのか?
何のために頑張っていたのかは分からん。

唯一、親友さっちゃんのみ
いつ何時でも会いたい笑
この前もさっちゃんとLINEしながら
1人でほくそ笑んでいた。

5/10に風くんライブの詳細が発表されるのだが
そしたら、さっちゃんとLINEできるから
早くこーい、と思って楽しみにしている。

会いやすい距離ってのもあるなぁ。

友人宅訪問の友人とも定期的に
お家を行ったり来たりしていて
気楽で、静かで、落ち着いていて、癒される。

時間がゆったり流れる。
ぽつり、ぽつりとなんて事ない話しをする。
今はそういう時を味わえる相手とのみ
会うことに前向きになれます。

働き始めたらまた違うのかな?

殻ごもりがまだまだ継続中です。
それでも、息子を思って交流するのだから
まぁいっかな、って。

話したいこと、
全部noteに書いて消化しちゃうのも
1つの要因ではある笑

***

息子が寝る用の敷布団スペース。
ニトリで適当なマットレスを買って寝ていたけど
どうにもこうにも朝起きると
腰や足など身体が痛い。

旦那が1人で寝かすのは可哀想というので
わたしが一緒に寝ることにしている。
旦那は高級ベッドで快適に寝ている。
↑これはわたしの心遣いである。
しっかり疲れは取ってもらわないと、
仕事の生産性が悪くなりそうだし、
機嫌も悪くなりそうで面倒くさいからだw

でも案の定、わたしに限界がきた。
睡眠は本当に大切だ。
このままでは身体が壊れる!と思い、
ニトリで新たに新しいマットを購入した。

今度は高反発の安いマットレス。
腰が悪い人は低反発ではだめらしい。
硬めのマット苦手だったけど、
ネット情報を信じて高反発を買った。

これが見事に正解。
最初から高反発を買うべきだった。。

気付けば一般的なベッドの
マットレス並みの分厚さになった笑
息子が転がったら絶対痛いw
まぁ30センチ越えのベッドから落ちるより
全然マシだけれども。
最近は下に転がることも少ないから
まぁ大丈夫だろう。

今のところ腰が沈まず快適。
さて、明日の朝の身体の状態は
いかがなものかな。楽しみだ。


オワリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?