見出し画像

虫刺されを3年も放置してしまった

3年前、虫に刺されたんですが、
別に大したことないだろうと放置してました。

気づいたら、皮膚が硬くなって、
分厚くなり
なんかかなり深部まで硬さがあるようでした。

しかも、ときどきかゆい。

完治してないことは明白でした。


師匠に、この放置がバレ、
「ほっといたら、年取ってから神経とかやられるで」と叱られ、

自分なりに治療をすることにしました。


鍼灸師として、
鍼もお灸も、
色々試しましたが、

お灸でコツコツ、代謝をあげて、
「皮膚の新陳代謝」で、「中から押し出す」という

手間も時間もかかる方法を選ぶことにしました。

https://www.89nagomi.jp/post/insectpoison


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?