見出し画像

【初投稿】留学に向けて✈

こんにちは、Miraと申します😁

タイトルにも書いていますが,,,

今年2020年3月からドイツに一年間留学します!

そのためブログを始めました~。今日は私のことと留学したい理由について書きます。最後まで見ていただけると嬉しいです...(*^_^*)

①わたし

↑1月、成人式の時です。

今月の27日でピチピチの二十歳になります!これまでの19年間を振り返ると、

幼稚園入る前...家族が大好き!家族が出かける時は段差から落ちてたんこぶを作ってでもついて行こうとしていたそうです(笑)

幼稚園...姉、姉のお友達、近所のお姉さんたちと外でよく遊んでもらいました。この頃から私はほんとはインドア派...。

小学生...ピアノ、水泳、ダンス、テニスなど習い事をたくさんさせてもらいました!ピアノが一番続いて、入賞したこともありました☆

中学生...インドア派の私であったが、姉の影響でソフトテニス部に入部しました。毎日練習練習練習!嫌だったけれど今となってはいい思い出です。

高校生...高校でもまさかのソフトテニス部に所属していました(笑)しかもキャプテンでした(__;)

大きいラケットバッグを持って試合に行ってました。

今...大学二回生で文学部に所属しています!

②留学したい理由

高校生の時から留学をすることは考えていました。修学旅行でイギリスに行ったとき私の英語力のなさに落胆しました。特にホームスティ先で5歳と7歳の子供と遊んでいる時何を言っているのかさっぱりでした。この時ぐらいから英語話せるようになりたいなと思っていました。

↑ロンドン観光もしました。もう一度行きたい!

大学生になってから明確に留学したいと思った理由が2つあります。

一つ目に、知識を増やしたいからです。大学生になってから、授業で英語の資料を読むようになりました。英語ができたらバックグラウンドが全く違う人の考え方も知ることができるんだと改めて実感しました。また、知識を持っている人と話していると本当に面白い!大学生になってそんな人たちと出会う機会がたくさんあります。私もみんなから見てそんな人物になりたいんです。

二つ目が私にとって大きな理由だと思います。それは、’自分の意見を持ち、それを人に正確に伝えられる人’になりたいからです。日本でもできんちゃうん!?って思いますよね(笑)私はこのことを高校時代できませんでした。自分のいいたいことはいえない、問題を見て見ぬふりをする。英語ってごちゃごちゃせず、はっきり言いますよね。私は英語を話す環境で、英語も自分の苦手なことも鍛えられのではないかと思い、留学するという決断に至りました。

③Thank you!

留学が自分の大きな成長につながり、糧になるよう、後悔のないように。このブログが私の成長記録になれるようのびのびやっていきますので、これからよろしくお願いします☺

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

Mira

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?