見出し画像

【瀬戸芸2022_秋】「手のひら」から船呼ぼう!

瀬戸内国際芸術祭の秋会期が明日よりスタート♪

楽しみで仕方ないのですが、調べていたら高速船が意外にも少ないっ!
ディナーの時間との連動でちょっとバランスが難しいぃ〜となったのでメモ

結論:海上タクシー見つけた ↓

豊島ではいつも「瀬戸内Karen」でバイクorレンタサイクル予約が多いけど、海上タクシーアプリもできたんですね! 船の事前予約のアプリとは新鮮です。

〜〜〜〜〜 直島⇄高松の16時台の高速船がない! 〜〜〜〜〜

↑上記より! 

画像1

上記の16:25と18:30の直島/宮浦港発は2022年9月28日現在、ないそうです=17:00に乗り遅れると、19:45。。。。

それは高松に20:15に着くということ。。。直島か高松かディナーの予定組みにくいね、もう予定決めないで予約なしで行こうかな〜


そこで念の為、四国汽船にも電話で確認したのですが、高松で19時のディナー開始を考えると。。。17時がベターの一択!!!!
なんでも、パスポートチケットの人や定期の人もいるので、早めに港に。。。な感じのニュアンス。

平日なので問題ないと思うし、フェリーだから500人規模だから。。。問題ないと個人的には思うけど、世の中、絶対はないので〜、しかし高速船好きの私としては残念でならない。

フェリーでのんびりサンセットタイムとなりそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな中、「手のひらの上からから船が呼べる」と!
さらには「相乗りで少しお安くなると!」

それが「seakaren」でした。

港の一覧はこちら ↓

今回、海上タクシー使うかはわからないのですが、ど〜しても困ったときは力を借りたいな!と思ったのでメモ

高松⇄犬島 間にも良いね〜直接はいけないので海上タクシーは便利かも〜犬島行くなら岡山ステイが現実的か!

さらに瀬戸内関連のマガジンもメモして備える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?