見出し画像

【丸の内】TOKYO CREATIVE SALON 2022と、丸ビルと、アートの数々

ランチしてたらTOKYO CREATIVE SALON 2022のフラッグを見つけたのでチラッと立ち寄ったので備忘録。

丸ビルができて20年 新丸ビルができて15年 
この歴史ある丸ビルができて99周年だそう。

TOKYO CREATIVE SALON 2022 

オープニングセレモニーとファッションショーがあるとお聞きして時間まで丸ビル堪能。

物欲掻き立てられるコンランショップ


ただいま20%OFF。。。とても良いのですが色数の多さとお見積金額の二つであっさり却下、うーん、どうしたら良いものか。。。

照明ついていたりUSBついていたりでちょうど良いんだけど。。

三沢厚彦さんのアニマルズ

三沢厚彦さんのアニマルズ大好きなんでして以前アートフェア東京で白い巨大な熊を見て、つい信じられないくらい写真撮った記憶がよみがる。
クスノキから彫り出した動物シリーズ「アニマルズ」の中でも白い動物が格別! メモとして横須賀美術館の白い動物たち

オープニングセレモニー

気を取り直してオープニングセレモニー こちらは屋外にて3年目にしてやっと叶ったとのこと。

オープニングセレモニー

アンバサダーは小山薫堂さん

「◯△▢ RE_DESIGN by ANREALAGE × familiar」


ファミリアのワークショップ?で描かれた子供たちのスケッチをプロが●▲◼️で、デザイン。後日、別会場に展示されるみたい。

下は5歳から上は90歳のモデル群。5歳の子は少しご機嫌ななめで姉に寄り添ってランウェイをテクテク

90歳のモデルの方は堂々と〜▲と◼️で、リボンをモチーフに◼️部分は帯にも見えるとのこと。

デザイナーのアンリアレイジ・森永邦彦さん(左)

うっかり検索してたら、下のコレクション見つけてしまった。。。きゃ〜これも良いね。ちなみに私は幼少期からこっそりペンギンを集めてる。

服飾系学生による200点以上のファションショー

続いて服飾系学生による200点以上のファションショー。

空気を纏っていて膨らみ凄かった。




ちなみにこのイベントは5つの街で開催中

渋谷=RE RELATION

日本橋=RE VIEW

銀座=RE LOOK

原宿=RE MIND

丸の内はRE DESIGN

最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?