見出し画像

今朝の世界遺産観光2 気持ち良く歌うと決めて

ボーカルさんから相談を受ける
「最近お客さんが増えない。伸び悩んでいる」

あなたの歌にどんなエネルギーが乗っているか、もう少しよく聴いてみて。

どんな声か、どんな歌詞内容かじゃなくて
どんな気持ちで歌っていてどんなエネルギーを発しているかを意識してみて

気持ちよく歌えない理由はたくさんあるから、ただ気持ち良く歌うって決めて。

気持ち良く歌えない理由はリハーサルで確認しておくこと 
解消できる限り取り組み、時間が来たらその努力自体を完璧とすること。

お膳立てしてもらうのではないよ、本番が始まるまでに、こちらがお膳立てをしっかり済ませておくんだよ。

———

最近はわたしだけの無意識ではないから、世界遺産って呼ぶことにしてん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?