見出し画像

未練がましいけど

初めて話した夜を私は忘れないと思う


高校3年生の9月だったな

夏休みが終わろうとしていて、二学期が始まろうとしている直前だった


もう、3年前になろうとしているけど


3年が経とうとしているけど、今でもたまに思い出す時がある


あなたも私と同じように思い出して切なくなってくれるのだろうか


それとも私はもう完全に過去の人でただ踏み台にしかなっていないだろうか


もし、就職で地元に帰ることになったら彼に連絡をしようと思う

ブロックされていても、送ろうと思う

その時まで忘れられていなかったら。


あなたとちゃんと2人の時間を過ごせたのは、大学生になってから2年目の冬の東京で、たった3ヶ月だったけど


私は、高校生の時の私が報われたと思ってしまうほど愛おしくて嬉しい時間だった


地元に帰ることになったら、高校生の時みたいに、また会えなくなってしまう


あなたと過ごせた時間はとても楽しかった

4年間の東京生活の1番の思い出はあの12月の渋谷で

もう、会えなくなってしまうからそれだけを伝えたかった

と連絡を送ることにしようと思う。


それまでは少し我慢だな。


出来ればこんなことは送りたくないけど、

大学を卒業してしまうまでのあと2年間、
それまでにあなたを忘れられますように。


就活も本当は関東でしたいけど、

結局私は多分地元に帰ってしまうから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?