大嫌いな音

23:30〜6:00
6時間半
少ない

雨が降り
外に出てたものを終うため
なくなく起きた
その後布団に戻ったが
眠れなくて諦めた

起きずにもうすこし寝とけばよかったな…

昨日今日と祖父が
草刈り機で6時台に始めるから
あの音ものすごくて

わたし本当に苦手な音

あの雑音
身体が受け付けない
大嫌いな音

それを爆音で朝から響いてるから
起きてしまうよ
近所にも聞こえて
流石に早すぎだから
迷惑になるのに

そういう音
高齢者
全く気にしてくれない

朝から元気なのは
何よりだけど

思いやりとか
そういうの
気付いてくれないから

言ったらキレられるだけだから
諦めるしかない

本当に苦手な音

家ではなくても
遠くでやってても聞こえるからね

恐怖を感じる

その前に
祖父がやらなくてもいいことなんだが
危ないし

そんな朝が2日も続いたよ

3世代仲良く暮らす家族は

本当にすごいと思うわ

でもそれは
互いに思いやる気持ちがないと
キツイだろうから

祖父母たちは
一緒に住まずに
たまに遊びに行く
距離感がいちばんベストだと
思うよ

まずテレビのボリュームから
とんでもないからね

考え方全く違うし
通じないし
聞く気もないから

ストレスがかからないよう
自分が気をつけないといけない

穏やかに過ごせるように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?