本心

3.25
23:45〜5:30
5時間45分
かなり少ない

土曜日からのモヤモヤを引きずり
頭から消えず早くに目が覚めてしまい
そこから眠れなくなり
諦めて起きた

先週のこと
それは中々買えないもので
優しさからだろう
すぐに母に譲ってしまい
後から
自分が実はすごく欲しかったんだなと
気付いた

そこからモヤモヤが消えずで
3日も頭から消えないとかやばい

本当は欲しかった
そこにすぐに気付けなかったこと

自分の物欲に罪悪感を感じたり
自分の本音が自分で分からない

でも欲しいものは
いくら家族でも譲ってはいけないんだ

なので
本音を母に伝えてみようかと
じゃあ何て言おうと
ぐるぐる考えが止まらない

自分がはじめに言ったのに
またそれを伝えたら
怒るだろうな
悲しむだろうな
という罪悪感

そして
自分の物欲の強さへ
最低だなとか
自分を卑下したり

とにかく自分を責める

けれど
いいやって何もせずに
諦められない

そのモヤモヤが苦しめる

迷ったり
その時の決断力だったり

欲しいだろうなと
分かってたから
聞いてしまった自分が 
後々
自分を苦しめることになり
本当にシンプルに
欲しいという気持ち
自分が分かってないんだなと
気付いたし

生活の中でも
例えば
食べ物でも
昔からそうだったなと

そしてその理由が
共通して
お金、だ

価格
お金を気にして
気にしすぎて
欲しいもの
食べるもの
選べない時がよくあった

だからまず
自分は即断で選べない人と
認識して
ゆっくりと考えてから
自分の奥にある本音を
見つけていくしかないなと
しみじみ思った

寝不足で今日一日きつくなるが
しょうがないね

ゆっくりやろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?