SNSの付き合い方②

朝ごはんを食べたら
おなかがゴロゴロと不調になってきた
明日の予定が危うくなってる…
明日のことは
当日体調を見て判断すればいいよ

本当に
ちょっとしたことなんだけど
自分にとっては重大なことで

だから気をつけないと
考え方とか
ずっと思考が消えないところとか

去るもの追わずというけれど
離れる人に意識を向けていること

問題だから

今いてくれる人だけで十分なのにさ

SNSって
ほんの一部しか見えないし
相手の感情なんて分からない
わかる訳ない

嫌だと思われたら
自分の良いところが分からない人には
こっちから願い下げだよって
離れた方がいいよ


フォロー外すのは別として

自分がいいねを押したら
お返しにいいね押してほしいとか

自分がクレクレになってたんだろうと思う

だから
そういう時は
自分が自分に与えること

人に期待しないこと


期待しないって難しいけれど
無意識でも期待してるんだ

この無償の愛というのは
なかなか難しいことだけど

気楽にもっと
フランクにやることは大事だな

相手から何かを貰おうとせず


自分が自分に
与えること

自分を満たす
それだけをしていればいい

飲み込まれないように
気をつけないと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?