見出し画像

「黒鉄の魚影」聖地巡礼八丈島完全マニュアル(劇場版名探偵コナン)

この記事は八丈島に住んでる八丈島大好きコナン大好きなファンの私による
黒鉄の魚影をみて八丈島に行きたくなったコナンファン達に向けた八丈島聖地巡礼マニュアルです!

八丈島のどこが映画に出てるのか気になってる人、八丈島に聖地巡礼に行こうと思ってるコナンファンの人に向けた内容です!

物語の核心には触れないよう意識しましたが、
映画まだ見てなくて、出てくる場所も一切知らずに見たい人は映画を見てからこちらを見て欲しいです!



たくさんのコナンファンが映画を見て聖地巡礼に八丈島に来てくれています!このnoteが役立っていたら嬉しいです!

"Black Iron Submarine"a tour to the real place in the movie in Hachijo Island. 八丈島コナン聖地巡礼English version 作成しました!

このnoteのメディア出演情報まとめ

①このnoteが朝日新聞に取材していただきカラーの記事になりました

②日経MJの新聞取材に協力し記事になりました

③NHKに取材していただきテレビで高山みなみさんナレーションの元この記事が紹介されました!

まさかコナン声優さんの高山みなみさんにコナンお声で名前を呼ばれてあありがとう!と言われる日が来るなんて・・・小学生からずっとコナン好きで夢が叶った瞬間です。(名前呼ばれるなんてコナンの犯人になるくらいしか普通無理だろ)

鈴木園子の声優さん松井さんがこのnoteを紹介してくれました!

④読売KODOMO新聞

。。。。。


この記事について


この記事は八丈島に住んでる八丈島大好きコナン大好きなファンの私による、
黒鉄の魚影をみて八丈島に行きたくなったコナンファン達に向けた八丈島聖地巡礼マニュアルです!

人類学とAIの掛け合わせによる老若認証システム唯一の開発者のように
八丈島住みとコナンファンの掛け合わせの私がいち早くまとめてみます!

取り急ぎ八丈島から東京へ行って3回映画を見てきた熱量で仕上げたいと思います!もう聖地巡礼にきているコナンファンが八丈島にいるみたいなので「映画に出ていたところを見逃さないといいな」という思いから仕上げてます!

このマニュアルについて


①物語の核心には触れずに、映画に出てきた八丈島の風景は実際にあるんだということを伝える!

②八丈島に行きたくなってるアクティブなコナンファンのため、貴重な時間で八丈島に来てくれた時の聖地巡礼の手助けになる資料になるように!

※注意 
・再度になりますが、映画をまだ見てなくて八丈島のどこが出るかを知らない状態で鑑賞したい人はこの先、見ないでください!
・細かいネタバレも一切受けたくない人は見ないでください!

・まだ見てないけど八丈島のどこが出てくるのか知りたい人は見てください!
・八丈島ファンでコナンファンの個人がまとめて作ったので多少違っている部分があるかもしれません。映画を3回見てきたテンションで作っているので熱すぎる、コナンファンにしか伝わらない小ネタが多すぎるかもしれません。
以上が注意事項です!


ではスタート!

・8つの聖地を写真で解説!!!

主な8つの聖地のポイントとそこが出てくるシーン順にそのシーンのセリフでメモしています!映画見た人は思い出されるはずです!

①底土港

歩美「八丈島見えた!」元太「でっけー山」

東京竹芝ターミナルから黄色い船「橘丸」にのって10時間。海の果てに島が見えてきます!八丈島にやってくると少年探偵団と同じこの港につきます!博士の黄色い車でターミナル前のロータリーを駆け抜けましょう。

港のターミナル前のロータリーからの夕日


阿笠博士の車が駆け抜けっていった風景

園子の招待で船に乗って八丈島へやってくる少年探偵団。
クレーン車をみるとキュラソーとイルカのキーホルダーが思い浮かぶコナンファンは島について、この景色だけで爆泣き(早い) 「純黒の悪夢参照」

映画が現地そのままで八丈島民が上映会で初めに驚いたシーン!
底土海水浴場や情け嶋の酒蔵も見えるこの画角が映画と完全に同じ!!
底土のターミナルの屋上から撮ると同じです!



②八重根漁港

「博士ごまかしといて!」
コナンたちがホエールウォッチング船に乗り込む港です。
実際に八丈島でホエールウォッチングツアーに行く時も出発地の一つとなる港です。(他の港出発の場合もあります)
くれぐれも間違えて他の船に乗らないようにね!


真実はいつもひとつ!の場所もここです


③海辺のベンチ

「お守りねぇ・・・」

超重要なシーンですね!ここでは多くは語りません。
ぜひメガネを持ってここを訪れてください。
素敵な場所です!

追加記事 海辺のベンチの行き方詳細!
行き方が少し難しいので解説を載せます!
コナンは犯人追跡メガネで位置情報を見ながら行けばたどり着けます!

八丈一周道路(215)を底土港や空港方面からリードパークホテルの方に進む→右側に目印が見えてきます

シルバーの三角の亀の看板が目印


この白い看板を辿っていきます!
手前のこのスペースに車で来た人は駐車して歩いていきます


裏側のナイトバロンが降ってきそうなプールの横を通ります!落ちないように!


案内通りに左に降りていく!
夜は漆黒の闇なのでライトを持参して探検しよう
ついに最高の景色が!!!

映画と同じ風景の中、映画に入り込んだような体験ができます!!
ここでコナンと哀ちゃんが・・・・!!!!
ぜひ八丈島で体感してほしい!
来た人はみんなそう言うと思う!!!



④鈴木財閥ベルツリーリゾート

入り口の看板は映画そのままです!
名前はベルツリーリゾートではないですが八丈島のとてもいいホテルです!

部屋は山側と海側とありそれぞれバルコニーがついてるのは映画と同じ
海沿いの部屋ならバルコニーで海を見ながら沖矢 昴と電話で話して過ごし、
山側ならキャンティから狙われます笑 どっち側でも楽しいですね!
駐車場もあります。ぜひここで蘭を助けましょう。

レストランや内装は一部鈴木財閥のアレンジが入っていたのか少し違うかもですが、おいしいごはんが食べられます。部屋で買ってきた島焼酎を飲むのも!

・ベルツリーリゾート映画完全再現ディナー 

ホテルのレストランではディナーで映画でできたテーブルに並んでいた食事を食べることができます!

ホームページはこちらです! ↑


⑤長友ロード入り口〜山道

「ぶつけてでも止めたるわい」
サッカーの長友選手が自主トレした坂でモニュメントが特徴的。
ベルツリーリゾートを出て左に曲がると見えてきます。
そこからが博士が車で走ったルートになります。

ここが博士の車が登っていった道
その先に例の映像の道。スケボーは上、博士は下。山道は危ないから真似しないでね

ホテルの駐車場からカーチェイス前半。八丈島の地理を知ってる人が見たらあのシーンニヤニヤしてしまいました!そこ曲がるんだ!って

(道中脇に八丈島唯一の教習所の練習コースがあるのが面白い)


⑥南原千畳敷


「麻酔銃で一か八かだ」のシーン。

映画では一部架空の道もあったけど大体こんなルートです

「一か八かだ!」
近づくと南原千畳敷の駐車場。この建物も映ってましたね

「その先に行っても!」のところ!溶岩の上も見に行けますが気をつけて!
夕日の名所です。

八丈小島が綺麗に見えるスポットで、運が良ければクジラがシーズンによっては見られます!

https://goo.gl/maps/aWqRKw53gT4hipGJ9


⑦ヤケン浜 

「俺がゼッテー助けに行く!」
予告にもあったあのシーンです。

博士も涙を流す。

https://goo.gl/maps/XCSGDV4oggL9b7Wg9

(5/21)聖地をビーチクリーンしてきました!綺麗な海を灰原と共にぜって〜守りたいですね!


⑧八丈島空港

ベルモットがいる八丈島空港です。飛行機で八丈島に来た場合、来た瞬間聖地巡礼が始まります!

空港のロビー
ベルモットがメールしてた席に座ってみました。胸がドキドキしました。現場からは以上です


おまけ パシフィックブイ

八丈島近海に浮かぶ施設・・・
実際にあるんじゃないかと思ってきた。

コナンの乗った船が②の八重根漁港から八丈小島横をすぎて行き、「一番近い八丈小島でも5km以上ある」という発言、小島越しに八丈島本体が見えてた景色などから位置は八丈小島の裏の近海あたりと予想します。

八丈島からだとちょうど小島の裏の水面だから実はあるのかも。
黒潮で発電してるシステム本当にインターポールがここに作ればいいのに。
パシフィックブイに就職したいですね。

5/12の立川監督のインスタライブによってパシフィックブイの設定ラフ画が公開されてパシフィックブイが小島の裏側西側にあることが判明しました。予想位置は的中でした。

円盤特典ブロマイドの場所!(ふれあい牧場・ホテル売店)

Blu-rayディスクの全員サービス特典に新規書き下ろしイラストのブロマイドがありました!
そこに描かれていた八丈島の景色をご紹介します!


・ふれあい牧場
灰原さんが乗馬をしている景色は八丈富士の中腹にあるふれあい牧場の展望台へ続く道のところです!エンドロールの美しい鰭の流れる中映った牛がいた丘のところです!
実際には乗馬のサービスはやっておらず、馬はいません。残念ながら。調べたら過去にも乗馬や馬が八丈島にいたことはなさそうです!



リードパークリゾートの売店
博士と少年探偵団がお土産を買っているのはベルツリーリゾートの売店!そしてエンドロールで出てきたクジラのオブジェのミニチュアを灰原さんが買おうとしているシーンが!!!



「灯台があります」 (大越鼻灯台)

灰原がピンガにさらわれた後、ホテルに戻り目暮と佐藤刑事とコナンが話す場面。
目暮の八丈島の地図をみて佐藤刑事が「ここに灯台があります」と指す灯台
エンドロールにも実写で出てきましたね!

動画で見ると絶景だけど、実際に見るともっと絶景です!

永郷展望台から灯台を見ることができます!



・コナン声優・監督のサインがある場所

(八丈町役場)高山みなみさん、林原めぐみさん、立川監督

超貴重なサイン展示されてる!八丈島に!

場所は八丈島の中心あたりにある八丈町役場の奥に展示されています!

展示場所はこの赤丸の場所です。奥のホールが島で映画上映したホール!
八丈町役場 外観です!
入るとすぐ左にもポスターが!
このテーブルの横を奥に進んでいきます!ガラス張りでカフェっぽくてパシフィックっぽい!
ここでコーヒー飲むのもいいかも!!レオンハルト!!!!
八丈島の皆様へ!!!!
哀ちゃん!コナン!!
立川監督!!!

ぜひぜひ立ち寄ってみてみてほしいです!!


(パン屋 Pamon)立川監督

監督が八丈島上映会の間にパモンを訪問!嬉しいもん。

監督と同じパンとドリンクをどうぞ!店内でサインが見られます!


(リードパークリゾート)



番外編 羽田空港第3ターミナル

エンドロール後の空港でのシーンは羽田空港国際線の第3ターミナルです。
八丈島から飛行機で帰った場合は第2ターミナルに到着します。時間に余裕があれば隣の駅のこちらの聖地にも行ってみましょう。イチョウのブローチを付けていくといいかもしれないですよ。

「助けたワケ?それを探るのがあなたの仕事でしょ?シルバーブレット君」


「行くのね新たなパシフィックブイに」



ベルモットが乗ってたエレベーター?


シルバーブレットくん

米花百貨店(日本橋三越)



ベルツリーリゾート内部に潜入! 

従業員として潜入している島の友人に協力してもらい内部を調査してきましたので報告します!

・①安室さんからの着信

入り口はコナンくんが安室さんからの着信でコナンがロビーに戻る入り口風のところです。
正面にはバルコニーが。月に向かってジャンプして戦えるのは蘭ねーちゃんだけなので良い子は伸縮サスペンダーを伝って安全におりましょう!(おりちゃだめ)
でも大事な人が駐車場で狙撃狙われていたら命懸けで助けましょう!!!

ver3.0更新 キャンティ狙撃シーン

夜の駐車場ではまさにキャンティから狙撃されるシーンを味わうことができます!狙撃を避けたらピンガと格闘しましょう。


・②ロビー

ポスターとコナン哀ちゃん!!尊い!

映画では鈴木財閥の力でさらに豪華になっています!


最近行ったらコナンのポスターが増えていました!

・光彦がもっていた八丈島の地図のモデル?

ロビーにはリードパークおさんぽマップが置いてあります!
手書きの感じが光彦が持っていた八丈島に似ていますね!
海辺のベンチも地図に載っています。


・③コナンの部屋!

沖矢 昴「そろそろ八丈島についたころか」


奥の窓の外がバルコニー
全部の部屋にバルコニーがある。

・④蘭と園子がいた部屋


バルコニーから天気が良ければ満点の星空が。
流星も八丈島は見られます。
ここから新一に電話をかけましょう。
「願い事ひとつだけ叶えてくれるなら〜♫」

ちなみに園子は電話のシーンで蘭と一緒にいましたが泊まっているのは特別なスイートルームらしいです。さすが。

・⑤灰原と歩美ちゃんの部屋

続きは映画で!!!

・⑥屋上

コナンが変声機で工藤新一の声で蘭と満点の星空のしたで電話するシーン

実際に屋上に上がって星空を観察するイベントがホテルであります。

満点の星空が晴れていたら見れます。

今日見てきましたが流れ星がみれました!
いざとなったら助けることを誓いましょう。


コナンが蘭と電話しながらみた星空(写真はリードパークリゾート提供)

映画に出てきた満点の星空を見ながらいざとなったら助けに行く人と電話で話すことが再現できます!夏は寒くなくてずっと星を見てられます。

クジラのオブジェ

ベルツリーリゾートのロビーにある印象的な大きなクジラのオブジェですが、八丈島になかったので作っちゃいました!!!



以上ベルツリーホテル潜入捜査レポートでした。
ここに宿泊して聖地巡礼するとより黒鉄の魚影の世界観に浸れるかもしれませんし、ウォッカとピンガが部屋を訪ねてくるかもしれません。


・八丈島への各キャラと同じ行き方!コナン・ベルモット・赤井3パターン


つぎに八丈島への行き方!東京都にある八丈島ですが行き方は3つしかありません。それぞれ簡単に解説していきます!

・コナン灰原少年探偵団ルート
「大型船 橘丸」


東京浜松町の近くにある竹芝ターミナルから1日1便の夜22時過ぎ出発の船に乗り10時間。翌朝9時ごろに八丈島の港に到着します。
乗り場の竹芝ターミナルは現在のアニメコナンの新オープニング映像にも出てくるし、映画でも少年探偵団が出迎えてくれたところの聖地巡礼もできますね!ちなみに波が高いと欠航して島に辿り着けません。また潜水艦でも行けません。
本によると戦争の時代は潜水艦で八丈島から移動した人もいるらしいです。

卒業シーズンの船の出港はこんなお別れになることもあります!
船内にはコナンくんがラスト電話してた席なども実在しますよ


大型船や船に乗るときは酔い止めアネロンがおすすめです。色が完全にアポトキシン4869の解毒剤・・・



東京の出発地竹芝ターミナルは元太たちがお迎えに来てくれてお土産渡したあそこです!

竹芝からの夜景はアニメコナンのOPの聖地巡礼も達成できます!

裏技!「橘丸の船内で潜水艦を味わう方法!!」

橘丸には座席のランクが特等室〜2等室まで存在するのですが
その中の特2等室が2段ベットの部屋になっており映画の潜水艦内の雰囲気が味わえます!!

https://twitter.com/8jojima2110/status/1774906992244691304

・ベルモット
「羽田→八丈島空港 ANA飛行機」


実は八丈島ANAの飛行機が飛んでくる空港があります。東京都の空港2つが羽田と八丈島なんですよね。あまり知られてない。
飛行時間はたった55分で機内でコナンの映画1本見終わらないうちに到着します。ちなみにこちらも強風や視界不良などでよく欠航します。その場合は怪盗キッドに滑走路を照らしてもらうなどしましょう。風強いときは蘭が運転してるかと思うくらい着陸後の滑走路で揺れます。(劇場版銀翼の奇術師参照)


八丈島空港に到着するとコナンのポスターがお出迎え


預け荷物受け取りのところにもポスター


・赤井
「ヘリコプター」

これはFBIのヘリコプターを借りましょうという冗談ではなく本当にヘリで行く方法があります。
船などで大島や三宅島に事前に行きそこから八丈島行きのヘリに乗り込めば八丈島にヘリコプターで降り立つことが可能です。上空から米軍の兵器は使わないでください!ハワイで親父に習ってても操縦しないでください!

ヘリに米軍の武器は持ち込めないと思います。
「了解した」


・八丈島内での移動方法について

八丈島は絶海の孤島ですが意外に広いので効率的に聖地巡礼を楽しんでしていただけるように、4つの移動方法についても説明して行きます。

①「ターボエンジン付きスケートボード」
絶対にこれで移動するべきです笑 アニメコナンのオープニング同様竹芝までもスケボーできて小脇に抱えて船に乗り、八丈島上陸しましょう。
近所に阿笠博士がいる方は発明してもらおうな!
でもほとんどのコナンファンは阿笠博士の隣の家に住んでないはずなので次から真面目に解説します!

②「レンタカー」
自動車免許を持っているならば、一番おすすめです。阿笠博士と同じ車はないかもですが、車で島を巡るのが一番!
八丈島は大きな八丈富士の周囲アップダウンの坂道が多いので車だと快適です。道路も広いし、駐車場代がかかる駐車場は島の中にひとつもないので快適です。ガソリン代は離島価格で少し高いため注意ですが結果時間を最も効率的に使えます!
レンタカー屋さんは島にいつくもあるので早めにどこかに予約しましょう!空港まで迎えにきてくれたりします。
「乗れ!新一!」

③「レンタル電動自転車」
免許がない場合、レンタカーが予約できなかった場合は自転車が選択しになるかと思います!海辺の道を海風を浴びながら走るのは最高に気持ちいいです。
ですが現実は前述の通り坂道が多いので、時限爆弾をのせた自転車に乗って立ち漕ぎし街中を駆け抜けた必死のコナンくんのような表情になるかもしれません。(時計仕掛けの摩天楼参照)
南国の島なので、たまに急に雨が降ってくることもあります。その時に車だと濡れずに済みますが、自転車だと濡れてしまうと辛いかもです。
「なにもできないけど、君の代わり濡れるくらいわけもないさ・・・・」
泣いた。

④「タクシー」
島にはタクシーもいます。バスも一応ありますが、本数が少ないので電話でタクシーを呼ぶのが良さそうです。鈴木財閥のみなさんはタクシーが快適かもです。

・八丈島の食事について

「島寿司」


あゆみちゃんも食べていた島寿司!ベルツリーリゾートのディナーで食べてましたね!実際にリードパークの夜ご飯で注文可能です(確認済み)
島で色々な場所で食べられますし、スーパーでも購入することもできます!
わさびではなくからしが入ってて美味しいです。

「明日葉の天ぷら」


これも同じシーンで食べていた天ぷら!ホテルのディナーでも島のいろんなお店て食べられます。栄養満点で次の日また生えてくるので明日葉と呼ばれている八丈島の名物です。

「島焼酎」


小五郎のおっちゃんが飲みまくっていた島のお酒。映画に出ていたのは一文字変えてました「情け嶋」→「恩情の島」「島流し」→「島渡し」のように
同じデザインのラベルの各種お酒が実在します。これもスーパーやお土産屋さんで購入できます。持って帰るお土産としても人気です。



島の食事本当に美味しいです!!!

「コーヒー」

多くは語りません。八丈島の空の下でこのコーヒーを飲む時間。最高じゃないですか。

ちなみにこのお店の店主は山口勝平ファン(新一&キッド)なので楽しいですよ。


・ホエールウォッチングについて

クジラがやってくる冬のシーズンのみの期間限定ですが少年探偵団と同じように船に乗ってホエールウォッチングに行くツアーが出ています!
詳しくは開催しているところに問い合わせてください!

4DXの水しぶきもかなり擬似体験できますがやはり本物はすごいです

船に乗ってる哀ちゃんみるだけで博士の止める声が聞こえて泣けてくる・・

DVD BOXの新規書き下ろしイラストと船の上が完全に一致!!!

・サメスクーターについて


・八丈小島ツアー

年に10回ほどのみですが八丈小島に船で行けるツアーが開催されてます。幸運にも今回参加することができて、パシフィックブイに向かうコナンの気持ちを味わうことができます。

5/12の立川監督のインスタライブでもロケハンで八丈島に訪れた際に船に乗り八丈小島の周りを一周した。と喋っていたので同じ体験ができます。


出発は少年探偵団と同じ八重根漁港からスタート


船に乗り込むコナンくん



船で海に出ると映画に出てきたマップと同じ位置の海上にいくことができます


小島から見た八丈島は雄大です!


・花火について

八丈島では毎年8月に花火大会があり夜の海で打ち上げ花火がたくさんあがり八丈島の海が照らされます。都心の花火大会よりも混んで無いですし、目の前で見られる場所で花火を楽しめるので、聖地巡礼とセットで花火の時期に八丈島に訪れるのもおすすめです!
映画公開から初めての2023年の今年の花火は8月16日に打ち上がります!
「赤井さーん」「捕捉した」

・八丈島コナン映画上映会イベント

映画館のない八丈島では黒鉄の魚影を見られず見てない島民がたくさんいたのですがついに島での上映会が行われることになりました!
2023年8月18,19,20の全5回上映予定です。
上映会の第二回以降が行われるかどうかは未定なので、今回のが最初で最後唯一八丈島で黒鉄の魚影をみるチャンスとなるかもしれません!
映画を見終わってからすぐ聖地巡礼できる唯一のイベントです!

八丈島上映会のレポはこちらに詳しくまとめてあります!
まさかここまでとはな


・エンドロールの景色と動物たち

・亀
海にシュノーケルで潜ると亀に会えます!それが八丈の海!


・牛
八丈富士の中腹にある展望スポットのふれあい牧場にあの牛はいます!
天気いいと景色が良くて八丈島全体が見渡せて最高!

・玉石垣の道
エンドロールやスケーボーでのカーチェイスでも一部登場した八丈島の歴史が詰まった風景です

・八丈小島
今は無人島の小島。かつては人が住んでいた。クジラみたい。

・スピッツが脳内で流れる風景

スピッツの「美しい鰭」を聴きながら八丈島各地を散歩するだけで泣ける。幸せ。

・コナンラジオ

アニゾーンのコナン映画特集第3回でなんと僕のメッセージが採用されました!
監督からロケハンで八丈島を訪れた際の貴重な話など聞けて本当に送ってよかったです。
林原めぐみさんのように島寿司食べるのも最高。
高山みなみさんのようにぼーっとするのこそ最高の贅沢なのです。

・八丈島聖地巡礼モデルスケジュールプラン例(夏・冬)

週末で八丈島に旅行に来て聖地巡礼を満喫できるスケジュールモデルプランを紹介します!旅行計画の際は参考にしてみてください!

金曜夜
・仕事終わりに渋谷からコナンオープニングのように竹芝客船ターミナルまで移動
・22時30分発の大型船橘丸に少年探偵団同様に乗り込み八丈島を目指す!

土曜
・朝9時ごろ八丈島に到着!
・午前中
レンタカーにて八丈島の聖地巡礼!名シーンの場所で写真撮影!
・午後は「美しい鰭」
夏ならダイビングかシュノーケリングで海亀の美しい鰭と一緒に泳ぐ!
冬ならホエールウォッチングを予約しておき船からクジラの美しい鰭を見る!
・夜
聖地ベルツリーリゾートにチェックイン!レストランで映画再現ディナーを食べる。屋上で星を見ながら蘭に電話!
阿笠博士とピンガのカーチェイス(ドライブ)に出かける夜もいい!

日曜
・午前中は聖地巡礼の続き!
あのシーンの場所を巡ろう!
・午後は空港に
ベルモットと同じく最後は八丈島空港から飛び立とう!
羽田空港に着いたら第3ターミナルを見てから日曜の夜には帰宅!
聖地巡礼旅完結!

以上のようなスケジュールで週末土日で八丈島満喫できます!
ぜひ参考にしてみてください!

まとめ

八丈島の聖地巡礼に少しでもお役に立てたら嬉しいです!
コナンの世界を楽しみましょう!


更新情報


ver1.0 (4/17)公開日の週末八丈島から飛んで映画を3回見てきて勢いで作成しています。追加・更新・修正あればアップデートします。

ver1.1 (4/18)ベルツリーリゾートの内部を内通者からの情報により(島のホテル従業員の友達です。)視察させてもらえたので、内部の写真動画を追加。
・八丈島の食べ物、島寿司、明日葉天ぷらについて追加
・八丈島内での移動方法について追加しました。
パンフレット、コナンシネマガジンを全て読み込みました。

ver1.2 (4/23)更新情報:
・コナンラジオの内容反映
・底土港に写真追加
・スピッツが脳内で流れる風景
・カフェ情報を追加!

ver2.0 (5/15)更新情報:
・番外編 羽田空港第3ターミナル追加
・空港到着ロビーのポスター
・八重根漁港に 真実はいつも一つ の場所
・八丈小島ツアー 南原千畳敷に海上からの景色を追加
・海辺のベンチ 写真追加
・APTX4869の解毒剤をどこかに追加
・島寿司の写真を追加

ver3.0(5/31)更新情報:
・ベルツリーリゾート映画完全再現ディナー
・キャンティのシーン(夜の狙撃)聖地巡礼を追加
・八丈島聖地巡礼モデルスケジュールプラン例(夏・冬)を追加
・光彦の持っていた地図のモデル
・聖地ビーチクリーンを追加

ver4.0
・記事英訳バージョンのリンク掲載
・八丈島の花火大会
・八丈島での映画上映会
・新聞にこの記事が取材された
・コナン声優さんが紹介
・NHKに取材と夢が叶ってコナンに名前呼ばれた

ver5.0
・声優・監督のサインの展示場所
・大越鼻灯台追加
・海辺のベンチへの行き方を詳細追加
・島焼酎モデル考察
・細かすぎるお土産ふくろ


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が受賞したコンテスト

八丈島からがんばります!!