見出し画像

1013

先月一つ歳を重ねた。
昔から誕生日を祝われることが苦手なので、他人の祝い方もイマイチわからない。
今年の誕生日を迎える瞬間は、広島の友人宅にいた。
お祝いとかでなく、普通に酒を飲んで、床で寝ていた。背中が痛かった。

誕生日も兼ねて、寝台列車に乗って豊島へ行った。
その時のこともいつか日記にしたいと思っている。

-------------- 

大きな仕事がひと段落した。
いっぱいいっぱいで目の前が真っ暗になりかけたけれど、なんとか耐えた。
着実にひとつひとつ、終えていくのは気持ちがいい。
スタバのチョコケーキを買って帰る。
世の中の経済は、女子たちの自分へのご褒美で回っている。

-------------ー

なりたい自分に近づくことよりも、ありのままで生きることの方が難しいのかもしれない。

職場で後輩に対して不満を抱く私も、好きな人の前で少し弱くなってしまう私も、誰も見ていないとヨーグルトの蓋を舐めちゃう私も、全部同じ私。

--------------

寒くなってきて嬉しい。
今年も好きな人とアウタートークができて嬉しい。

来月で、好きな人と初めて遊んでから2年が経つ。
この先に何があるかわからないから、多くのことは望まないけれど、1日でも長く現状が続けばいいと思っている。

そのくせ、どうしたら今以上に多くの愛をもらえるのか、そんなことばかり考えてしまう。
受け取る覚悟もないくせに。
貪欲だ。

--------------

風邪をひかない
お弁当作りをがんばる
洗濯物を溜めない
ちゃんとラインを返す

人に優しく
自分にも優しく

今年もあとすこし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?