約束は今度会えたときに

画像1

ひとつ前の記事から数週間が経過した。
その時会うと言っていた人とあれから二度食事した。二度目の食事はわたしが誘った。とても変な人で気に入ってしまったから。

2度目の食事の後、終電を逃した。朝まで一緒にいてくれた。日が昇った後の眠気と罪悪感込みの気まずさを私は恐れていたのだけれど、彼はそれをナチュラルな鼻歌で裏切ってくれた。思わず力が抜けてしまった。

・・・・・

三度目の約束も取り付けた。今回も私から。
「もう完全に彼のこと好きだよね。」と友人から言われたが、肯定はできなかった。でも今、彼に会えることは私の日常の楽しみになっている。

待ち合わせる時、わたしを見つけて走って来てくれる姿を愛おしいと思った。
それがここ最近で一番嬉しかったこと。
その記憶が何か別のもので塗り替えられるまではゆっくりと今の感じを楽しんでいたいと思う。

・・・・・

恋愛感情に怯えて、全て遮断して仕事とゲームに明け暮れてた日々から少しだけ抜け出す事ができてる。占いに頼って、今もなお忘れられない前に好きだったあの人を思い続けることで自己バランスを取っていた日々はもう過去になった。
まだその人の連絡先とやりとりは消せてないが、それもいつか消せる日が来るのだろうか。それはそれで少し寂しいけど、生きるってそういうことだろうなと思う。



今年ももう終わる。無駄なく過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?