見出し画像

アプリで結婚した私の、不誠実な人の削ぎ落とし戦法

マッチングアプリには、嘘つきが多すぎる!! 
真剣に恋人探しする難易度が高すぎて
諦めた人も多くいるのではないだろうか。
恋人探しと聞いてたのにワンナイト目的だったり
職業も嘘だったり、写真も詐欺だったり、
会ってわかることが多すぎる!!
医者とコンサルどんだけいるんだ?
慶応早稲田どんだけいるんだ?
加工どないなってんねん!!原型あるか!?
だるい!!
男女共に嘘つきが多すぎる!!
そんなわけで、私のしていたマッチングアプリ嘘つき野郎撲滅作戦を書こうかと。
クリスマス前に焦るなら、ぜひこれを読んでからに!
そんなにいいねが来ないって?!自分からいいねしにいくんだよ!!!

※ここでは、異性愛者を対象としたマッチングアプリの、女性視点からの経験を書きます。

ちなみに私は、アプリを始めた時はこんな人 
・長期的に真剣にお付き合いできる人と出会いたい
・社会人数年目
・いわゆる高学歴
・20代前半〜後半(何度もやったので幅広く)
・子ども希望なし
・ワンナイト(一時的な性行為目的)は不要
・理屈っぽく見られるが、よく泣く
・ポジティブに見られるが、ネガティブ
・家事はそれなりにできる
・顔もメイクもファッションも褒められたことは無い程度のクオリティ

なお現在は
タイトル通りアプリを通じて知り合った人と結婚し
3年目に突入。
経済的にも心理的にも、今のところ平穏。

さて本題。

長文プロフィールで削ぎ落とす


長文。長文に限るぞ。
長文を読みたくない人はいいねしてこないし、
読まずにいいねした人は会話で即わかるからだ。

じゃあ何を書くのか。
こんなかんじ。
※大前提に、嘘はつくなー!
あなたが嘘つき側に回ったら意味ない!そして偽りの自分はバレる!
------
①挨拶文
はじめまして。
ページを見に来てくださりありがとうございます!
○○と申します。
(丁寧に。社会人のメール文冒頭だと思って!笑)
+α
「写真の○枚目はすっぴんです…。会って実際と違うと言われたら悲しいので…」
(化粧・加工写真が多い人は、プロフィールにはひとつ必ず無加工すっぴん写真を載せよ。付き合ったらいずれ見せることになるのだ。)
②アプリを始めた理由 
知り合いがこのアプリで結婚したと聞いて、友達と勢いで始めてみました…!
(これが一番無難だ。知り合いがいない?今このnoteを読んでるあなたは私と知り合い。OK)

③秘技、箇条書き
「なげえな!」と思わせつつ、
読みたい人間には読みやすくなければならない。
箇条書きで以下を足していくのだ!
【趣味】


(ここで女性は「料理」などと書かない方がいい。「家事してくれるお手伝いさんがほしい系」に捕まるリスクが上がる。そんなに我々は暇では無いのだ。)
【仕事】


【性格】
自分では


と思っています。 
友達には 

・ 
と言われがちです。
(ここで自分の外からの見られ方と、実際の様子を書く。
ギャップがある人間は特にネガティブなギャップを書いておくことを勧める。
数回のデートで告白された後、「笑顔が素敵だと思ったのに、実はこんなネガティブだなんて」と言われたらだいぶ立ち直れない。絶妙なリアリティには触れてくれるな。)

【こんな方と出会いたいです】
・話し合いができる方
怒鳴り合いになってしまうのはすごく苦手です…。
(これ系の文言を入れておくことで、モラハラ系を少しでも排除。しかしモラハラ系は擬態するから見つけにくい)

④締めの言葉
ここまで読んでくださりありがとうございました!
人の好きなものの話を聞くのが好きなので
よろしければ、あなたの好きなものを教えてください!
(メッセージの時にコミュニケーション取りやすいことを残しておく。)

------
とこんな具合だ。
そのほか身長や仕事、年収などを記入する欄もあるので補足しよう。
・年収/年齢/学歴
絶対に嘘をつくな。付き合った後バレる。絶対バレる。
信頼を失うだろう。

・身長
嘘無しが望ましいが
時に必要な工夫もあるので後述する。

以上がプロフィール編となる。

長くなりすぎたので
コミュニケーション編は次回。

クリスマスまでまだ間に合う!
焦るなあああ!!
焦って変なのに捕まると別れるのが大変だぞ!!
(この話はいつか)

なお私の最後のマッチングアプリ登録の記録は、
親友の女の子とクリスマスに彼氏いなくて寂しいと2人で酒を飲みまくり、我が家で二日酔いでシャンパンを迎え酒しながら勢いでした登録である…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?