初めての書初大会・後日談

今回の内容は、2024年2月12日に掲載させていただきました【初めての書道大会】の後日談です。


娘と息子は
週に1度
書道教室に
通っています。

それは
書初大会の
前も後も同じです。


書初大会後の
書道教室が終わった
ある日、
妻が私に話してくれました。



書道教室の先生が、
息子の書く字について
書初大会が終わってから
とても整ってきた

と言っていただけた
とのことでした。


さらに、

これほど早く
変化がある子は少ないので、
書初大会に向けて
どれだけ頑張ったのかが
よく分かります

とも言っていただけた
とのことでした。


その話を聞き
私はとても嬉しく、
誇らしくなりました。


最近、
息子の普段書く字が
上手になってきたね

と家族でも
話をしていたので
とても嬉しかったです。


真剣に向き合うことが
日々の成長につながる

ということを

しっかりと証明してくれた
息子に感謝すると同時に、

小さいながらも
それを周りに伝えられている
息子が本当に誇らしいです。

そして、
息子の成長を
しっかりとみて
そのことを話してくれた
教室の先生に

さらに
その話をしてくれた妻に
感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?