見出し画像

アラサー母ちゃん、スタエフへの挑戦( *˙ω˙*)و

1.自己紹介

はじめまして😊
元保育士、現清掃員
一児のアラサー母ちゃんです🙋‍♀️✨

自己紹介はこちらで

21歳で専門学校を卒業し
30歳になるまで
3園の保育園で勤務し
現在、工場の清掃員として勤務中です😊

同じ歳の旦那がいまして
高校の同級生ですが
付き合ったり別れたりを繰り返し
25歳の時に結婚し
27歳の時に娘を出産しました🌼✨

その娘は現在(2022.2)5歳✨
3月上旬出産予定でしたが
妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群が合わさり
2月21日の妊婦健診で血圧が上がり
まさかの緊急入院、2月22日に出産
2398gの低出生体重児でしたが
今も元気に成長中です✌️✨

フルタイムで勤務してた保育士とは違い
午前だけ勤務の清掃員は
気持ちの面でも楽で
午後は母親業をしながら
色んなことに手を出してます(笑)

2.活動一覧(配信系)

stand.fm

雑談だけではなく
日本、世界の昔ばなしなどの朗読
歌ってみたもやっています🌈✨

朗読は21:00
歌ってみたは18:00
に、公開するようにしています😊

レター(おたより)も随時募集中💪

私への質問や
朗読、歌ってみたのリクエストなど
いつでもお待ちしております🌈✨


YouTube

歌ってみたの始まりはここから🎤✨

今は、なかなか更新してませんが
4月からこちらのライブ配信を予定してます😊


ふわっち

ふわっちをやっている方なら
わかるとは思いますが

基本は「うさぎ枠」
(5分視聴で無料アイテム1つもらえる)
の「歌枠」しています🎤✨

ゲリラ配信ですが
短くても1時間くらいはやっているので
見に来て頂けたらと思います😊


3.活動一覧(SNS系)

ブログ【ぴこっとまんまーる】

日常のあれこれは
こちらでアップしています😊


Twitter

リアルタイムの日常はこちら😊✨

minne

BASE

コソッとハンドメイドショップもあります✌️

・くるみボタンヘアゴム
・リボンイヤリング

しかないのですが
ブローチ、シュシュ、リボンヘアゴムなど
色々と作りたいと思ってます🥲✨


4.配信アプリを始めるきっかけ

誰でも、何か始める時は
何か「きっかけ」というものが
あると思うんですが
私もありました😊

29歳の頃の冬
「30歳からは新しいことをしよう」
と、主人と話していたことがありました。

何かなと考えていて出て来たのは
「声を使う何かしたい❗️❗️❗️」
ということ🤔

ナレーターやアナウンサーなど
声を職業とするのを憧れにしていたことを
ふと思い出し
配信アプリに手を出したのです☝️

初めて出会った配信アプリ
それが

HAKUNAライブでした😳

こちらでは1年未満で辞め
その後も、ちょくちょくやっていましたが

友人がやっているのを見て

Pocochaに移行⊂('ω'⊂ )))=3

こちらは1年以上やってましたが
それ以降、ふわっちに移動

stand.fmは紹介して頂いて
YouTubeと中心に
活動するようになりました😊

なので
お喋りすること、歌うこと
本当に大好きです✌️✨


5.逃げと自分への甘え

配信アプリを移動しまくってるなと
感じた方もいると思います🙄

自分がやりたい形ができなく
あちこち移動してたのも事実です。

けど、結局は
合わないと言って上手くいかないから
どうせこんなもんよ
と、逃げに逃げまくってる自分がいるのも
理解していました💧

人のせいにしたり

私はダメだと追い込んだり

人気の別枠の配信者を見て羨ましがって
比べてしまったり

かっこいい言葉を並べながら
自分は悪くないと
遠回しにアピールしていました

辞めてしまえば
こんな気持ち感じなくても済むな

と、思ったこともありました。

でも、結局「逃げ」なんですよね🥲
それがあって
別のアプリに行ったって
同じことの繰り返しでした💧

6.スタエフへの思い

stand.fmをやるようになり
私のペースで発信できて

以前はなかった
今、自分はここでどうしたいか
と考えるようになりました。

フォロワーを増やすにせよ
再生回数を増やすにせよ
どうしなくてはいけないんだろう
と、探すようになり
体験談を載せてる方を
あさりにあさって読みまくってます☝️

読むだけではなくて
行動もおこして
自分の力にしていく💪

焦らず、ゆっくり更新しながら
いいね♡が「1」でもつけば
聞いてくれたんだな
と、思っています😊

そんなに深く考えなくても
いいかもしれないんですけどね😁💦


きっと、私のような気持ちの人が
いるのではないかと思います。

誰と比べても仕方ない

自分らしさって何?

私もわからないことだらけですが
わからないなら
わからないなりに
努力したいと思う日々です😊


好きなことを好きなだけ

その中から
自分らしさを見つけ
心に寄り添っていけたらなって
思う次第です☺️✨


7.最後に…

話、まとまってなかったら
すみません😭💦

長々とありがとうございました🙇‍♀️✨

母親業、妻業しながら
マイペースにやっているので
スタエフやブログの更新が
遅れることもありますが
関わって頂けると光栄です😊✨

フォロワーさんを少しずつ増やし
私の声や話しを好きになってくれる方が
ゆっくりでも増えてくれたら
本当に嬉しいです☺️✨

じみぃ〜に
ファンクラブみたいなものもあります🥲

皆さんに幸あれ🌈✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?