見出し画像

寄り添いたいのに

こんにちは。
今日も日記みたいな記事になります。
(サムネ?は直近のつべ動画のポンコツまよ謝罪の画像です。笑)

あの、YouTubeでタロットリーディングの動画をうpしてるんですけど
未熟さに落胆しております。

まだ始めたばかりだし、仕方ないんだけど
どうして先輩方はスイスイ文章が口から出るのでしょうか。
私がリーディングする時って、カードちゃんたちから、ポツポツと「言葉」が伝わってくるんです。
というか、私の直感的なものも、いつも短い言葉なんですよね。

「焦るな」とか「真実を見ろ」とか。
だからリーディングに時間がかかる。

ある程度、カードちゃんたちから言葉を受け取って、まとめたものを動画にした方が見やすいのかな。

そんなことを考えたなう。

今日は一日絵を描いていました。
それもYouTubeのためのやつ。

サムネで「タロットリーディング」ってわからないのかもしれないな〜って思って(怪しい洗脳動画だと思われてるかもとか。笑)

多くのかたが、カードの絵柄をサムネに使ってたりするんですが、カードによっては「サムネダメよ」みたいなのもあるようで(曖昧)
なんかどっかのサイトで見たんだよな…(曖昧)

権利なんちゃらで引っかかりたくないビビりな私は(調べればいい話なんだけど)
フリー素材を使わせていただいております。
しかし、皆様のサムネのロゴ。キラキラしたやつってどこで手に入るんだ?
どのソフト?どのアプリ?

まあ日夜作戦会議ですわ。


てのは嘘でして。

しんどい!!

ねえ。みんなしんどくない?!
最近なんもしてない。
寝て起きて食べて寝ての繰り返し。
お風呂もやっと今朝入れたよ!!(⚪︎日ぶり)

夏バテってほど、外出てないし。
バテるほど動いてないし。

うつ状態ではあるものの、そこまではひどく無くなってきた。
ラツーダを2錠にしました。
過去、2錠にしてアカシジア出たんだけど、今回は1.5錠というワンクッション置いたおかげでなんとかなってる。
絶望とともに朝目が覚めることも無くなった。

ただ、やる気が出ない。
ライオンズゲートガンガンに開いていて、直感、インスピレーションやばおになるらしいんだけど、どこいった。
ライオンズゲートで眠くなったりもするらしいんだけどね。

尊敬しているIROHAさんの「イロハの宇宙部」動画で詳しく説明されております。

だからさ、何にもできなくてさ。
思い浮かぶのは「自己否定」の言葉ばかり。
IROHAさんの動画で何回泣いたか。笑

こんなんじゃダメだ。
こんな泥ついた波動では、タロットリーディングなんぞできん。

そう思っていたんだけど
「いや、この気持ちだから伝えられることがあるかもしれない」
って思って動画撮ったんよ。


見返したのよ、今日。


長っっっ!!


最後まで聞いてらんないよね…
ある程度スピード感、大事だね。

でもこればっかりは、慣れってぇやつだ。
経験、知識不足。

勉強しないとなあ。


でもやっぱり
絵を描いていると時間を忘れられるね。
7時間ほど描いてたみたい。笑

絵を描くの好きなんだなあ。
ワイ、ミュシャさんの絵、好きなんよ。
ウィリアム・モリスさんの絵も。
いや〜。細かいよね。
細部までこだわっているよね。
ニワカだけどそんなイメージなんすよね。

私、細かい絵、描けないの。
飽きちゃうの。頭の中が「?」になるの。
私何描いてるの?状態になるの。
見るのと描くのでは違いますな。

でもそんな絵を、サムネに使えたらなって。
頑張ったんだけど…
どうかなあ。
やっぱりなんか「違う」んだよなあ。

7時間。

時間の問題じゃないんだよなあ。


つべの話に戻るんやが
メンタル弱ってる時って、動画も見れないんだよね。
それなのに、わかってないなあ、私。っていう動画になってしまった。
溢れる思いが強すぎて、どうか、どうか、心の重しが取れますようにって。

難しいね。
ちょっと考えたよ。

語るだけの動画とるか…って。
前々から考えてはいたんだ。
だからチャンネル名を「宇宙人まよの日常」にしたんだよね。
タロットチャンネルじゃなくて、私のやりたいことをやるチャンネルにしたかった。

私は特別な能力も持ってないし、ただのさそり座の女だし。
顔面出してもいいのかな。
だけど、リスクが高い。(今更)
もう私を守ってくれる事務所はないんだ。

自分の身は自分で守らなきゃいけないんだ。

だけど。
手だけじゃ、ね。

寄り添うって難しい。

noteもさ、ワイ長文になっちゃうからさ。
しんどい思いしている人には届かないのさ。
(普通の人にも届かぬ長さ)

よく考えよ〜


「無理しない」
難しいよね。
でも楽しめないならやらない方がいい。
正解だね。

1人は好きだけど
独りは嫌なまよでした。


いつも使わせていただいている
フリー素材

フリー素材 BEIZ images
https://www.beiz.jp

Sui-Sai
https://sui-sai.jp

フリーBGM DOVA-SYNDROME 様
https://dova-s.jp
優しい呼吸で(Breath,tenderly) written by 蒲鉾さちこ 様

ありがとうございます🙇‍♀️

あなたの優しさに救われます。いつもありがとうございます☺