見出し画像

2022.12.23山羊座新月から新年を始めよう

なんとまあ気の早いと言われそうなタイトルだけども。

本日、冬至を迎え、明日、山羊座新月でっせ。


いま、外国に居るんだけども、今日はじめて会った現地の方が「おもしろいところ連れてってやるぜ!」と大盛りあがりで…笑。

「何に興味ある?」と聞かれたので、「ローカルフードかな〜」って言ってたら、「エキゾチックフード食べたことあるか?」とコオロギだのバッタ(たぶんイナゴなんだと思うけど)だのを食べに連れてくと意気込んでおり…。
冗談だと思いたい…笑。

それとも、わたしの価値観を覆すようなおいしさなのか…。
チャレンジすべきなのかもしれん。

戻ってきてから、インスタで冬至ライブという名の雑談ライブをやりまして。
新しい価値観がもたらされるような出来事あるかもねーなんて話してたんだけど、コオロギとバッタから新しい価値観がもたらされるのだろうか。怖いな!


というわけでね。

山羊座新月については、記事に詳しく書いているからそちらを読んでもらうとして。

一言で言うなら…

ここからが2023年のスタートよ!

年末年始、水星逆行しちゃってるからね。
ここで新年の抱負書いておくと良いと思うんだ。

計画をしっかりと立てるというよりは、自分の中にある情熱に向き合うって感じ。


計画立ててもいいけどね。
それよりも内側に向き合うといいよ!

明日、インスタでカードリーディングもアップするね。

それでは良い新月を〜!!!

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。