見出し画像

2022.11.8皆既月食の牡牛座満月。感じたことはメモっとこ!

ギリギリに牡牛座満月の記事を更新したよ。

最近、喫茶店に行って書くことが多いんだけど、時間を区切っていてもその時間に終わらないことも多々ある。

土用期間が終わったばかりだからか、はたまた月食の影響か。昨日今日と、とてもとても眠くて、ギリギリになってしまった(言い訳)。

noteもこれからどうしようかな〜と思っているんだけど、この雑談っぽさが好きなんだよねー。
雑談も自分のサイトでやればいいんだけど、誰がそれを読みに来るのだ?(noteでも同じだけど)と思ってしまって踏み切れずにいる。

記事の中に書いたけれど、前回の蠍座新月から牡牛座満月までの間に、

ああ、そういうことか

と思うことがあったのね。

具体的なことを書くとリアルの知り合いが「あのときのことかな」とか思うかもしれないから書けないんだけども、自分の中で「もうこれは嫌だ」と心の底から思ったことがあったのね。

最近のできごとではなくて、長年のできごとからそう思ったんだけど。これまでとは違うのは、「もう辞めよう」と思えたこと。

一例を言うと。
わたしは、何故か色んなことを人から聞かれるのね。
「前にちょっと話していた〇〇の〇〇のこと教えて」とか、「〇〇を探しているんだけど見つけられなくて」とか言って聞かれるので、聞かれるままに丁寧に答えていたんだけど、それを辞めることにした。

聞かれて「わたしで役に立つならば」と、時間をかけて答えていたけれど、それがあっさりとその人の知識として発表されてしまうという場面を、何度も何度も見てきて、うんざりしてしまったのだよね。

「何か調べたいと思ったら、恭世さんに聞けばいいんだね!」

と言ってきた人もいる。

ググレカス!である(笑)

お金取りますよって言ったら黙ってたけどね。


双方の役に立つならばと思って、人も紹介してきたけれど、紹介してその恩恵を受けたであろう人は、間をとったわたしに不満を言ってくる。
そのたびに「この人は違うと信頼していたけれど、この人も同じかー」とがっかりしてしまう。

わたしは、人間関係に損得勘定は持ち込まない。
けれど、人によっては、わたしに「自分の得になること」を求めてくる。
それが見えると、一瞬で嫌になってしまう。

何度も何度も同じことを繰り返して、傷ついて来たのに、やっとのことで「もう辞めよう」と思えたのがつい10日前(笑)

おっそ!

遅い。遅すぎるよーーーー(笑)


で、今回の牡牛座満月だけどね。
特徴的なのは、天王星と月も重なるってこと。ついでにいうと水星と太陽もがっつり重なる(これ記事に書かなかったけど)。

感じたことをしっかりと言葉にしておこう。

これから身の回りが変わって行ったときに、書き留めた自分の言葉が指針になるよ。

日常生活を整えるための習慣を変えるか新たに追加してみて。

何回かここで言ってるけれど、わたしは、地のサイン皆無人間なので、コツコツ積み上げるのが苦手中の苦手なんだけど、一年くらい前から習慣にしていたことに加えて、ここ最近、新たに習慣化しようと努力していることがある。

一年かけて習慣化したこと

  • 毎日筋トレする。

  • 朝晩に白湯を飲む。

  • サプリメントを飲む。

  • プロテインを朝1回飲む。

  • 週末のウォーキング。

  • バレットジャーナルでタスク管理。

これに加えて、わたしがさいきん習慣化したことはこんな感じ。

  • 九星気学の日盤吉方を毎日ウォーキングも兼ねて取りに行く。

  • 仕事をひとつ喫茶店で終わらせる。

  • 朝起きたときと寝る前の瞑想。

  • 寝る前のストレッチ。

  • 寝る前に明日をどのように過ごすか計画してから寝る。

  • 何にどれくらい時間がかかるかを測る。

  • 月に1〜2回、ちょっと贅沢なひとりランチをする。

  • 週末のジョギング。

  • 1日最低30分の読書。

日盤吉方は、これまでは毎日は無理だったんだけど、改めてがんばってる(笑)

日々を整えるという意味では、習慣を整えるのが手っ取り早いよ。

そんなのわかってるよ!という声が聞こえてきそうだけどね。
日々が整っていれば、何があってもそうそう動じないよね。

というわけで、良い満月を!

こちらもよろしく〜

月によりそうコラムと鑑定🌕Life with the moon on Instagram: "皆既月食の牡牛座♉満月カードリーディング🌟 *:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:* 2022年11月8日は牡牛座♉満月🌕 日本でも観測できる皆既月食でもあり、その影響力は絶大なのでありますっ✨ 皆既月食の影響は約半年間続きますよー。 牡牛座♉は【豊かさ】がテーマ! あなたが【これから半年間のうちに受け取る豊かさ】について占ってみましょーーーーー💫 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 目を閉じて深呼吸 ↓ スクリーンショットを撮ってね😊 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ ⭐スクリーンショットは、お守りにしてときどき見返してみてね💕 ⭐スクショをinstagramで「 #ムーンちゃんお願い 」のタグをつけて投稿してくれたら、ストーリーで紹介するよーーー😊 ⭐カードで占ったら、コメント欄にどんどんアファメーションしてね😊 ⭐あなただけのアファメーションガイド「わたしだけのムーンガイド」は、射手座♐新月&双子座♊満月を受付中♪ 射手座♐新月&双子座♊満月の申し込み締切は、今回の牡牛座♉満月の日ですのでお忘れなく〜😊 ⭐詳しくはプロフィールのURLからサイトへ来てみてね😊 #LifewiththeMoon #月と暮らす #月の満ち欠け #西洋占星術 #星読み #月読み #月星座 #新月の願い事 #占星術好きな人と繋がりたい #占星術 #星読み好きな人と繋がりたい #アファメーション #スピリチュアル好きな人と繋がりたい #スピリチュアル #新月の過ごし方 #満ち欠け #デクラレーション  #自然と暮らす #運勢 #占い #カードリーディング #オラクルカード #タロットカード #タロット #オラクル #ムーンちゃんお願い #牡牛座満月 #皆既月食" 月によりそうコラムと鑑定🌕Life with the moon shared a post on Instagram: " www.instagram.com


いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。