見出し画像

【自由詩】本当の自分

ホントの自分はどこですか

友達の前で明るく振る舞う

ムリしてる

職場では同僚を助ける

イイカッコしてる

家族には強気な態度で

あとでコーカイするくせに

人に甘えたりしない

スナオになれない

こんな自分に腹が立ち

うまく伝えられないもどかしさ

やればやるほど深みにはまり

いつもイライラしてる

パートナーにもヤツアタリ

もう何してるんだろう

自分で自分がイヤになる

ワタシ

もうダメだ

体も心もバラバラ

悲鳴をあげてる

誰かワタシを捕まえて

心の叫びを受け止めて

ここはさむい

ひとりぼっち


ひとり泣いていると

どこからか、聞き覚えのある声

そして肩に触れる感覚

“そんなに頑張らなくて大丈夫

あなたはあなたのままでいいの

さあ顔を上げて”

嗚呼、ワタシ、アノ

口を開いた瞬間に

声はしなくなり

再び静寂が戻る

時が止まっていたような感覚

そして

鼻腔の奥にかすかに感じる

大切な人の懐かしい感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?