見出し画像

【詩】今になって想う

人って失ったあとに初めて
大切さに気付く事ってあるのね

眠れない夜はなおさら
あなたの事を思い出すの

そう、あなたの琥珀色の瞳を

暗くて眠れない夜も
あなたはずっと側に居てくれた

つらくて泣き出した時も
何も聞かず全てを受け入れてくれた

大切な人をなくした時も
あふれ出す想いを一晩中聞いてくれた

何もかも嫌になって逃げ出してしまった時も
『一緒に逃げよう』と手を引いてくれた

信じる事を諦めかけた時も
そっと肩を抱いてくれた

自分を見失いかけた時も
『自分を信じてあげよう』て何度も励ましてくれた

そう今も覚えてる
あなたの柔らかな声と
あの真っすぐな瞳を

ワタシは忘れない

忘れられるわけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?