見出し画像

【web3/NFT】Rising Birds Japanイベントは最高の夜だった!

8ships Twitter Space(11/06/2022)-Part1
Host: Terry T
Main Speaker: Just a Japanese Girl-Em / CHAI CHAI @Crypto Girl

GM!!

昨日はRising Birds Japanイベントだった!

俺はもう起きた瞬間から
Super Excited(めちゃくちゃワクワクしてるよ)!!

Rising Birds Japan:PROOF/Moonbirds/Odditiesの日本コミュニティ。日本のアーティスト/クリエイターを世界に「繋げる」というコンセプトのもと活動している

10時間くらい楽しんだ、忘れられない夜!

最初は、イベントの参加者の人数を40人くらいで考えてたんだけど、
最終的に80人以上が参加する形になった!

だけど、それでも参加できなかった人は全然いたから、
イベントは5時半スタートだったんだけど
4時からカフェで、参加できなかった人も含め、20人くらいと会ったよ。

イベント自体は9時までだったんだけど、
二次会にも多分40〜50人くらい来てくれて
最終的に帰ったのが、夜中の2時半とかだったんだよね!

だから、10時間くらい思いっきり楽しんだ!

実際に会ったことがない人が半分以上いる中で
一緒に熱く話す人もいたり、
「Terry Emilyと話そう」だけじゃなくて
メンバー同士でも話してて
俺にとっては忘れられない夜になったよ!

本当に、可能性しか感じない時間だったね。


NFTは人と人を繋げるツール

NFTは「お金儲けのツール」じゃなくて
「人と人を繋げるツール」なんだよね。

仲間になって、10倍100倍強くなって、
1人じゃできなかったこととか、もっとデカいことができるから!っていう。

精神的にもこういうコミュニティがあるだけで、100倍強くなれると思う!

俺が日本に来てからの2週間、全ての人たちに言ってるのは、
「同志、同盟みたいな、1つの団体を作ろう」ってことなんだよね。

自分たちのプロジェクトだけで
10年とか続けられる可能性は低いから。

1人1人が集まったら、世界と戦えると思うし、
超面白いことができると思う!

自分の私利私欲を抑えて「一緒にやった方が面白くね?」って人と
俺は一緒にやりたい。

「僕のプロジェクトを見てください」っていうのじゃなくて
大きなvisionを見て、ワクワクしながら話すのが楽しいよね。

みんなで武器を持ち寄って、誰も見たことがない冒険に出るのが楽しい!

Rising Birds Japanイベントに集まった人たち

There's so many people who came all the way from their places!
(いろんなところからたくさんの人たちが来てくれた!)

そこに俺は可能性を感じたんだよね。
「このコミュニティめちゃくちゃ強くなるな!」って。

俺らはまだNFTを出してもないけど、
8shipsの何かに「いいな!」って思った人たちが集まってる。

俺は、アメリカでいろんなイベントも行ってるけど、
参加者の視点から見ても、
昨日のRising Birds Japanのイベントは1番だね。

来てる人の質が、みんないい人たちだったんだよ。

メンバーも何人か言ってたけど、
イベントに来て、こんなにみんながみんな“いい人”って、すごい!

フロアの話だったりお金の話をしてもらっても全然いいんだけど、
そこで止まらないというか
もっと本質を突くみたいなところを求めてる人たちが来てるから
いいなって思う。

こっちから言わなくても、みんな「お客さん」じゃなくて、
チーム意識を持って、「TEAM8」として動いてくれたのも良かったよね。

それと、人種もバラバラで英語が飛び交ってたのは、
海外っぽいなって思ったし、
年齢がバラバラっていうのも超いいなって思うんだよね。

これがまさしく「NFTのコミュニティ」だなって!


みんなの表情が子供に戻った

最後らへんとか、みんなの表情が大人じゃないのが、俺は好きだったね。

「こいつ8歳児か!?」みたいな(笑)

みんな子供に戻ってきゃっきゃ笑って、
自由でいいっていう空気感がよかったよね。

みんな好きなことしてるけど、
価値観とか方向性が似てて...っていうところに、
俺はすごい可能性を感じたんだよね。


続きは、【web3/NFT】まだ始まったばかり。仲間を集めて、みんなで冒険に出かけよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?