見出し画像

体が芯から冷えるのに。

寒い寒いと言いつつ、冬は夏とはまた違った感覚でアイスクリームが食べたくなる。食べた後、当然内臓と指先は冷えてしまうのだけど。
冷えて、また寒い寒いって騒ぐのだけど。
食べちゃうんだよねぇ、これが。

今日は、ピエネッタを食べた。
森永乳業さんが出している、バニラアイスとパリパリのチョコレートが何層にもなっていて、その食感がたまらなく美味しい。
ケーキみたいで子供の頃は、ちょっとしたご馳走だった。包丁で切ったりする手間はあるけれど、やはり今でもちょっと特別な感じがするから不思議だ。

アイスクリーム、ソフトクリーム、アイスキャンディー、シャーベット、かき氷。
色々あるけれど、私はアイスクリームが一番好きだ。

というか、アイスキャンディーとかシャーベットとかは、知覚過敏気味の私にとっては拷問でしかない。なので、齧って食べる系はちょっと苦手だったりする。
今、思い出しながらもブルっとしている。
なのに、少し溶けかかったアイスクリームを噛む感じは好きなのだ。これまた不思議。

どうしよう寒い。こうなることは、分かっていたことなのだけど。
ブランケットにくるまって、あったかい紅茶を飲んでいるけど、寒い。
これはもう、お風呂に入って芯からあたたまろう、そうしよう。

あ、そうそう、明日は節分ですよー。
今年は節分の日は2月3日でなく、2月2日なのでご注意を!
明日の夕飯は海苔巻きにしようかなぁ。

▼特別感があるアイスクリーム「ピエネッタ」

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #アイス #アイスクリーム #ソフトクリーム #アイスキャンディー #シャーベット #かき氷 #ピエネッタ #森永乳業 #特別の日 #知覚過敏 #viennetta  

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?