見出し画像

可愛く涼しげなお土産

後輩が旅行で行ったという石川県のお土産をくれた。「紙ふうせん」、もう名前からして可愛い。

私は石川県に行ったことがないので、何が定番のお土産なのかとか分からないけれど、私的にはナイスチョイスなお土産だ。

ASMRが流行っていた時に一時話題にものぼっていたそうなのだけれど、私があまりそうゆうのに詳しくないので、ちょっと分からず、、、後輩よ申し訳ない。

でも、食べてみればなるほど良い音がする。味もうましっ!
夏のお味を買ってきてくれたので、桃とソーダ味と、お口の中も爽やか。
軽めで食べやすいから、どんどんお口に放り込んでしまう。

あとね、私的にヒット要素として、折り紙が懐紙として入っていたとこ。折り紙って、和の要素が強くて、なつかしいこともあり、癒されるんだよね。

紙ふうせんの作り方まで入っていて、なんて親切なんだろう。これは、女子ウケ、外国人ウケよいのではなかろうか?

石川県、行ってみたくなっちゃった。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #お土産 #石川県 #紙ふうせん #折り紙 #懐紙 #asmr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?