見出し画像

十年パンイチ【毎週ショートショートnote】

「〝十年パンイチ〟を実践している連中がいるらしいぞ!しかもな、連中一枚の同じパンツで十年以上という話だ」

「えっ、そんなことが可能なのか?パンツって普通毎日変えるだろ?」

「当然だ。だがな、一枚で通すということは洗濯をして乾かしている間はフリーということらしい。意味はわかるな」

「うん、なんとなく。だが耐久性はどうなんだ?十年だぞ。ひょっとしてカーボンナノチューブとかのハイテク素材だったりするのか?」

「まさか!知らんのか!節分が近づくとスーパーでよく流れてる、あれだ」

「ああ、あれか!子供達の汚れを知らない清らかな声で歌い上げるあれか!」

「そう、頭の中で何度も何度もリピートが始まってしまうあれだ。一度聞いただけでも危険なものを店でエンドレスで流すのはやめてもらいたいもんだ、まったく」

「たしか、ごねーんはいてもやぶれないー!じゅねーんはいてもやぶれないー!というあれだな。おお、確かに10年だな。実証済みか」

「そうだ。それにしてもあの曲の推しの圧は凄まじいものがあるな。定番になっているしプロモーションとしては大成功だ」

「あれはCMソングなのか。どうりで耳について離れないわけだ。ところであのパンツを愛用して〝十年パンイチ〟を実証した連中って想像上の存在なんじゃないのか?」

「俺もそう思っていたんだ。だけど実在するというレポートが続々と報告されているんだ。それも千差万別の」

「またまた。本当なのか?」

「ああ、間違い無い。嘘だと思うなら#毎週ショートショートnoteのお題『初めての鬼』を見てみろよ」

(649字)


たらはかに様の毎週ショート&ショートnoteに参加しました!
祝!一周年おめでとうございます!

いつもいつも字数オーバーで、さーっせん!🙇🙏🙇🙏🙇🙏🙇🙏🙇🙏








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?