見出し画像

失恋する

苦しいから書きます。
胸の中にしまっておくことができなくて書きます。

好きな人ができて
そこからたくさんの気づきが起きて
たくさんの変化が起きました

コスメに興味が出たり
ファッションに関心が高まったり
恋愛ものドラマを見たり
恋愛系の心理サイトを閲覧したり

デートのために
アプローチを考えたり
どう思われるか
あれこれ妄想したり

そして

告白したら

破れました


覚悟はしていました


その覚悟の上の告白
ラブレターを書き
返事は・・


撃沈でした


自分の気持ちを
きちんと整理して伝えられたからいいじゃん

ちゃんと受け取ってもらえたから いいじゃん

相手も
ちゃんとした理由があり
正直な返事だったから
理解できたし それでいいじゃん

いい夢を見させてもらったね
60歳で・・

と、わかった風な自分でした


ここまでは
顕在意識領域
頭の中では・・だったようです


翌日

ドーンと気持ちが落ち気味でした

朝日を見ても ドーーン
親切な職場の人の言葉もドーーン
家族の嬉しい対応にもドーーン
自分主催の初イベントが
評判よく終わったのにドーーン

ひとりになると
何も手につかない感じ
その証拠に部屋の中は
たたまない洗濯ものがそのまま
郵便物が散乱
目にしても
何もする気が起きない

お化粧も洋服も
何のためにするのか
やりがいが失せたような感じ

魂が持っていかれている感じ

目の前のことが
目に入っているのに
上っ面で眺めている感じ

仕事をこなすために
時間が来たら
外に出る

こんな感情

どうしようもない

どうしようとしなくていい



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。