見出し画像

チャレンジを楽しむ

こんにちは
ストレスクリアコーチ/ 超覚醒コーチ
のあっきぃと言います。
ここにお立ち寄りくださったこと嬉しく思っております。
日常に起きる気づきをストレスクリアの目線で感じたままに書いています。

ストレスクリアの目線

嬉しいことだけではなく
辛いことも実は自分が選んでやっているとしたら・・

いいことも悪いことも自分が導いていているとしたら

えっ、もがいてもどうしようもないことを
自分が導いているなんてありえない
どうゆううこと?

今回は自分の転職活動のことと息子のチャレンジングのこと
を書きます

私はこのたび転職を決意しました
その転機は職場の人間関係から訪れました
悩みに悩み改善を試みていた自分
それでも最悪の関係性は絡んでいくばかり

ある時
大きな気づきが降りてきました
「ここでなくてもいいんだ」
自分の内面がむき出しになり
心の声を受けとめてあげられるようになったのです。
職場を去ることを決断でき
転職へと踏み切りました。
最悪の関係性は私の自分軸を際立たせてくれました。
まさかの転職。
まだ仕事は決まっておりませんが
自分を活かすために進むという目標が明確なので
不安ですがワクワクもしています。

もう一つは
息子のチャレンジング。
アルバイトから正規職員へ
そして、自動車教習所に通うという選択。
数年前に生きづらいと言っていた次男が
自発的に動いているという事実。
数年前、私の心に秘めた息子の自立
遠すぎて叶わぬ夢として諦めていた
それが
一歩一歩確信に近づいている。
どん底まで行くことを見守ったからこそ
今に至っている。

チャレンジング
チャレンジする前には
必ず葛藤がある
葛藤はつらくて苦しい
葛藤がなぜ起きているかを
知っていれば苦しくなくなる

ストレスクリアは
ネガティブの奥にある
本当の理由を見ていく
すると
何のためにやっているのかがわかってくる
なかなか表面化していないネガティブの本当の理由
これがわかることで悩みが解決する
納得する
納得がいくと前に進むことが怖くなくなる
決断、チャレンジ
現実が変化していく

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。