見出し画像

NDSの挑戦〜レヴニスタの視点から②〜世界に翔ける翼となって〜奥村翔さん編

1.こんなチームを待っていた❗️

EMERGING BLOSSOMS 

〜新たに出現した桜〜

日本代表候補の予備軍、NDS=ナショナル・デベロップメント・スコッドから選抜されたメンバー。『トンガ復興支援チャリティーマッチ』のために特別編成されたチームです。

このネーミングも実に冴えてますが、この試合のために用意されたジャージもまた、SNS上でも大好評🌟🌟🌟販売を求める声が続いています。

翌週のウルグアイ戦は、『日本代表』として戦うのでいつもの赤白ジャージでしたが、メンバーはこのNDSから選抜されました。

このNDSというチーム、実に新鮮でした🌟🌟

ふと思い出すチームがあります。

⚽️サッカー男子東京五輪代表⚽️

久保建英選手を中心に、堂安、上田、前田、三笘、、フランスをも破りベスト4まで駆け上がった24歳以下の若き選手達。その躍動を支えた吉田、酒井らのオーバーエイジ枠選手達、両者のバランスと雰囲気が絶妙でした🌟🌟

このチームもまた、W杯戦士の主将田村さんを軸に、若手選手と立川さんら経験豊富な選手が融合して、リーグ戦にはない不思議な魅力を放っていました。

何かが起こりそう❗️そんな期待を抱かせるチームでした。

静岡ブルーレヴズから選ばれた選手は3人🌸

若手の奥村翔選手、

レヴズの主軸日野剛志選手、主将の大戸裕矢選手。

この3人の挑戦を、レヴニスタ目線で振り返ろうと思います。まずは奥村さんから。

2、この扉を叩いて〜奥村翔選手〜

チームでは文句なしの新人賞受賞🌟🌟全試合スタメン、成長のシーズンでした🌟🌟

画像7

(ブレイブルーパス戦@駒沢2/5での一コマ)

静岡ブルーレヴズ監督にして今回NDSのHCに登板した堀川隆延さん(=タッキー)は、奥村さんをNDSメンバーに選抜🌟しかし、奥村さんの試合出場時間は、チャリティーマッチの最終盤だけにとどまりました。

タッキーからは、来季に向けて厳しい宿題が出されたでしょうか💦

同ポジションのFBにはサンゴリアス尾崎さんがいました。WTBにはワイルドナイツ竹山さんにスピアーズ根塚さんが。

日本代表への道がいかに遠く険しいか、その現実を奥村さんは肌で感じたでしょうか。この3人ですら選外、衝撃でした🥲🥲

とはいえ、【踊る大捜査線】と同じく、代表選考の『現場』を知ったことは収穫です。

エマージングブロッサムズに選ばれグラウンドに登場した時は、胸に咲く桜に感動しました🥲この写真では日の丸に隠れてますけど🥲🥲

画像2

画像1

(手前から4番目が奥村さん、その2人奥が大戸さん)

日の丸の横に整列して国歌を歌い、その後今度は縦一列に並び、トンガのウォークライ『シピタウ』に相対する、

画像3

貴重な体験を一つ一つ積み上げていく姿、頼もしい限りでした。もう母親目線ですね🥲🥲

試合後、このシーンは印象的でした。

画像4

これがどういう状況だったのかはわかりませんが、チャリティーマッチならではの優しさあふれる一コマでした。

画像5

その後も選手間の和やかな交流が続きました。

画像6

中央に大戸さん、左に竹山さん、右に奥村さん。お二人は帝京大学の先輩後輩でしたね😳😳前にうつるのはブラックラムズのメイン平さん、ワイルドナイツ小山さん。なんとも清々しい雰囲気でした🌟🌟

改めて見ると、既にお子さんもいらっしゃる大戸さんは落ち着いた雰囲気ですね😳😳大人だなあ、、

奥村さんは、1998年生まれのまだ23歳。おお若い😳😳とはいえ、

『アスリート』として若い、といえるかは微妙です。サッカー五輪代表は、ほぼ全員が海外でプレーしていますし、ラグビーでも海外の選手は20台前半の若手が代表で活躍していますから。

今回初めて『世界への扉』を叩きました。あとは来季のプレーでこの重い扉をこじ開けるのみ🔥🔥

期待しています🌟🌟🌟

♪誰もみな 翼があると 教えてくれたのは あなたでした この道は長く 孤独だけれど 挫けそうな時に 『天翔ける翼』があると 励ましてくれる あなたがいるから 私は今 星の空で歌っています♪  (宝塚歌劇『The Entertainer 』より『Forever Entertainer-天翔ける翼』)



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?