見出し画像

静岡ブルーレヴズ所属 クワッガ・スミス選手を詠む⭐️

🏉ラグビーW杯2023フランス大会🏉
🇿🇦優勝は南アフリカ🇿🇦


まさに激闘、死闘🔥
この戦いを見事制し、優勝という無上の歓喜に沸くスプリングボクスの輪に、レヴズ所属【クワッガ・スミス選手】の姿がありました。

 後半から出場した我らがクワッガ兄さん、

 それは、、驚きのワンシーンでした‼️
 彼は、密集にあるボールを奪い取る=ジャッカルの名手🔥
 しかしそこは『芝の上』ではありませんでした。
 
 ボール争奪戦に勝ったオールブラックスの選手が、肩口あたりにボールを持って走り出したその時、すれ違いざま、でしょうか、、
 
クワッガ兄さんの手がニョキッと伸びて、ボールをスッと攫って行きました😳😳😳😳
 
 これ、どうして獲れたのか⁉️
 わたしには全くわかりません。
 
 181センチ=サッカー日本代表田中碧選手とほぼ同じ、
 しかもFW(ラグビー、しかもポジションはフランカーもしくはNo.8)としては、やや小柄なクワッガ兄さん、
 手足が際立って長いわけでも大きいわけでもありません。
 なにか天性の感覚、
ボールがどこに動いていくか、どの角度に手を入れたら獲れるのか、
 そんな予測能力が際立って高い選手なのでしょうか。

 あえて言うなら、、
『マッチョな藤井聡太くん』⁉️

 12月からのリーグワン開幕が今から楽しみです。
 ⭐️⭐️クワッガ兄さん、今季も頼りにしています⭐️⭐️

 ボールへと伸ばす両手の雄々しさよ
     王者のジャッカル 静岡で見ん

 秋暁や闘い果てて滂沱せん

(画像は、今年3月のvsクボタスピアーズ船橋東京ベイ@エコパスタジアムでの一枚です)

           *           *             *

⬆️⬆️クワッガ兄さんがまさに【無双】だった試合の観戦記です。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?