変わりゆく日々。変わらないもの

お墓参りの前に、地元でお世話になったバイト先にご挨拶に向かいました。

吸収合併を機会に私は退職をしました。
もしかしたら、何もなかったらまだここで働いてたかな。でも、どこかしらで退職してただろうな。

ほとんど、スタッフも入れ替わったようで、知らない人ばかりでしたが、1人だけずっとお世話になった方がいて、ご挨拶が出来ました。

SEVENTEENだったのに、もうアラサーだねから、私が退職した後一緒に働いていた人や本部の人たちほとんど辞めたようです。

LINEやTwitterでは繋がっていたのですが、機種変のときにログイン出来なくなってしまった為みんなの消息が分からなかったのでいろいろ尋ねてみた。

1番最初にお世話になった店長は、小山の店舗にいるとか1番長くお世話になった店長は私と同じ頃退職した。
私のこと可愛がってくれた店長は今群馬の店舗にいる。
モテ期が終わってしまい、独身のようで「結婚してあげたら?」と言われたが、今は不思議な関係の彼がいるからな笑

旧仲間たちは、転職したり、結婚したり、行方が分からないなどいろいろでしたが、みんな元気ならそれで良いな^ ^

びっくりしたのが、ボスが長年付き合っていた彼と別れ別の男性と結婚したこと。
私が入って、すこし経ってから付き合い始め退職した頃も付き合っていたから、タイミングを逃しちゃたのかな。ご縁って難しい💦

店名どころか会社も変わり、人も変わったけど
なんたがほっとする場所。

長くいた場所が居場所になるんだろうね。
今度行くときは、お土産もって行こう。


#思い出
#初めて
#働いた場所
#変わりゆく
#人もお店も
#生き物
#スピリチュアル
#こばみマガジン