これがイヤなんだ。

自分のイヤが分かりづらいと言いますが、分からないんです。
だから、我慢して突然切れて[危ない子]や[わがままな子]って言われちゃう。

今日、私が相談していた相手が、相談内容を1番話して欲しくない人に話していた。

びっくり仰天!!

話して欲しくない人は、[自分がいないところで自分の話や水面で決めたりするのがイヤなタイプ]だけど、自分はデカい声で騒ぐ。

その話をしたら、話した相手も同じことをされたことがあると打ち明けられた。

マネージメントの経験や知識不足で、この話は自分だけに留めて置こうやこれは報告しようの仕分けが出来ない。

自分は、マネージャーや店長をやっていたから身に付いた。
私も契約に関わる業務についてたので、言葉や話し方は気をつけるように厳しく言わましたし、経験積んだことで、相手に合わせた言葉遣や言い方が分かるようになって来た。

聞いたことを何も考えないで、なんでも報告伝えるのがイヤなんだと気付いた。
今までは違和感ばっかりで、なぜかイヤなので終わってたけど、気付けて良かった。
また、自分を俯瞰して見れた。

「誰にも本音で話せない」って呟いてたら「自分にはいろいろ話して欲しい」と言ってくれてもう1年頑張れそうです!!


#自分のイヤ
#イヤイヤ
#イヤを見つける
#スピリチュアル
#人の気持ち
#こばみマガジン

この記事が参加している募集

振り返りnote

探究学習がすき