ひきこもり男子の日常

甘い。甘い。怠い。

まいど、黒井です。

きのうにつづき、きょうも彼女とビデオチャットをしながらGODIVAのチョコレートを食べました。

あしたも食べるよー。

高級チョコレートですから、ひとりで食べても美味しいのでしょうけど、画面越しとはいえ彼女と一緒に食べるといっそう美味しいです。

昨夜もあまり眠れず、寝不足の状態がつづいていますが、彼女とふたりでチョコレートを食べて、朝から元気になっちゃいました。

しかし、彼女とのビデオチャットを終えて、ひとりきりになると、ぞっとするほどの孤独を感じてしまうのです。

とくにきょうは家に誰もいないので、外の世界を知らないひきこもりには「世界中にぼくひとりだけなのではないか」とさえ思えてきます。

そんなことはないと頭では分かっていても、心がひどく怯えているのです。

きのうのブログ記事にも書きましたが、ひきこもりや精神病者には「彼女」などの絶対的な味方が必須だよなぁと、つくづく思います。

〈関連記事〉
http://tanoblo.com/valentine-2018/

何かしたいのだけど、何もする気になれない。

圧・倒・的・自・己・矛・盾!!!

とくに「憂うつ」という感じではありませんが、どこか「むずむず」、「そわそわ」しています。

胸の中がむずがゆいような、うずくような、すこし不思議で、やきもきする感覚です。

きょうは日曜日。すなわち「掃除の日」ですが、どうにも体を動かそうという気になれません。

年明けからこちら、ずっと継続してきたお掃除も、きょうで記録が途絶えてしまうやもしれませんねぇ。

何だろうなぁ。

この怠さ。


応援メッセージなんて別にほしくないんだからね!

(それは自己矛盾ではなくツンデレだ)

圧倒的自己矛盾クリエイター黒井。

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?