01_ブログのアイキャッチのコピー__1_

【120キロからのダイエット】4月の成果と5月の目標。

まいど、黒井です。

2月、3月と不調がつづき、なかなか思うように減量していくことができませんでした。

しかし、3月の終わりごろからふたたびダイエットが軌道に乗り出して、4月は「1ヶ月でマイナス5キロ」を達成することができました!!!

ブログには書いていない突っ込んだ話。

本分とは関係がないだろうということで、ブログには書きませんでしたが、3月末からふたたびダイエットを頑張るようになったのには、理由があります。

それは、みぞおちの辺りがひどく痛んだこと。

そのことについては別のノートに書いているので、気になる方はそちらを合わせて読んでいただければ幸いです。

4月14日、亡くなった母方の祖父の家を掃除しに東京へ行ったぼくは、くたくたに疲れて地元へ戻ってきました。

夕飯はコンビニにしちゃおうか、と近所のセブンイレブンに入ると、そこで同級生と出くわしてしまったんです。

その同級生は、ぼくが学校でイジメを受けているときでも仲良く接してくれた唯一の友人でした。

しかし、その彼にさえ、ひどい対人恐怖を感じてしまったのです。

コンビニを出たあと、その場に泣き崩れてしまいました。なんと申し訳のない対応をしてしまったのだろうと、そのときは、自分をひどく嫌な人間だと感じてなりませんでした。

祖父の他界、慣れない東京へのお出かけ、大掃除、そして友人とばったり。短いあいだにたくさんのことが起こり……

さらにそこで「フライドチキン」を食べちゃったんだよね(笑)

ストレスとチキンの油でズタボロになったぼくの胃が悲鳴をあげ、急性胃炎を発症しました。

ひどい痛みのなか、いろんなことが不安に感じてきて「痩せなあかん」と、決意を新たにしたのでした。

で、4月は1ヶ月で「マイナス5キロ」達成!

くわしくは、ぼくのメインブログで。

著者情報

まいど、黒井です。

ぼくはnoteの他にもいくつかのメディアを運営しています。このノートを読んで「なかなかええやん?」と感じた方は、どうか他のメディアも覗いてみてください。

フォロー&チャンネル登録をよろしくおねがいします。


◆ブログ


◆Twitter


◆YouTubeチャンネル


◆ほしいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?