見出し画像

【筋トレ7回目】大幅なメニューの変更をしました。

まいど、黒井です。

きょうは水曜日。水曜日は筋トレの日!

ということで、ちゃんと筋トレしましたよー

大幅なメニューの変更

今回はお試しで「プランク」と「スクワット」の2種目だけにし、とくにスクワットに重点を置いて行いました。

くわしくはブログに書いてます。

関連:帰ってきた「120キロからのダイエット」


プランクは30秒を3セット、スクワットは20回を5セット行いました。

これまでの「バランス思考」から「大きな筋肉を鍛える思考」に。

しばらくは下半身の筋肉を広く鍛えられるスクワットを中心にやっていこうかなあと思っています。

効果も出ないうちからころころとメニューを変えるべきでないことはわかっています。

しかし、完全に独学ですから、ぼく自身あまりよく分からずにやっているところがあるので、いろいろ試していくしかない!

せめて1ヶ月くらいは様子をみたいところですね。

今回はそうしてみよう。


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:tanoblo.com
プレゼント:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?