白の変身_タイトル1だよ

絵本 しろのへんしん

①わたしはヨーグルト

まっしろ しろしろ まっしろけ

うしさんのおちちからできた まろやかで ちょっぴりすっぱい ふしぎなたべもの。

②ちいさいゆきちゃんがわたしをみつけた。

「おはよう」

そういってわたしのなかにいろとりどりのくだものたちをいれてくれた。

③できた できた。フルーツヨーグルト

ゆきちゃんにこにこいただきます。あっというまにからっぽっぽ。

④つぎにおかしやさんののぼるにいちゃんがわたしをみつけた。

「あった あった」

そういってわたしのなかに さとう ミックスこ たまご、あぶらをいれてよくまぜやいてくれた。

⑤できた できた。ヨーグルトケーキのできあがり。

ゆきちゃんとのぼるにいちゃんでなかよくいただきます。あっというまにからっぽっぽ。


⑥ドレッシングがなくてこまっていたおとうさんがわたしをみつけた。

「ためしてみよう」

しお、こしょう、マヨネーズ、レモンのしるをわたしのなかにいれまぜてくれた。

⑦できた できた。ドレッシングのできあがり。

みんなでなかよくいただきます。あっというまにからっぽっぽ。

⑧かみがパサパサさやねえちゃんがわたしをみつけた。

「ほんとかな」

ぬらしたかみのけにわたしをたっぷりぬってくれた。

⑨できた できた。ヨーグルトヘアパックのできあがり。

さやねえちゃんのかみはしっとりつるりん。おでかけおでかけ るんるんるん。

⑩あれあれ きげんがきれたよ。どうしよう。

ポイポイ ごみばこ いきは ごめんだよ。


⑪はたけからかえってきたおばあちゃんがわたしをみつけた。

「ちょっとだけならだいじょうぶ。」

わたしのなかにしおといえのやさいをぜんぶいれてくれた。

⑫できた できた。

ヨーグルトつけもののできあがり!

いつものやさいが もっとおいしくなった。みんなでなかよくいただきます。

あっというまにからっぽっぽ

⑬わたしはヨーグルト。

まっしろ しろしろ まっしろけ

おいしくへんしん かぞくをげんきにしちゃうふしぎなたべもの。

あしたはなにになろうかな?




サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)