見出し画像

好きな曲92 マハラージャン くらえ!テレパシー

 もうすぐバレンタインですね。昨年のこの時期は、あかせあかりさんの可愛らしい楽曲を紹介していて、さて今年は何にしようか…と考えた時、頭の中に流れたのがこの曲でした。
 マハラージャン「くらえ!テレパシー」、ぜひお聴き下さい。

 可愛らしい、というよりはコミカルな感じですが、何だかクスッと笑えてハッピーな感じがバレンタインにぴったりなのではないかと思いました。MVの懐かしい絵の雰囲気も、この曲によく合ってていいなと思います。まさかの最後、そこが仲良くなるとは…😂

 ちなみにこの曲はアニメ「トモちゃんは女の子!」の主題歌です。男勝りな主人公のトモちゃんは幼馴染の男子が好きだと徐々に気づき始め、でもなかなか女の子扱いしてもらえず、複雑な気持ちを抱えている…というような内容です。他のキャラも、かなり濃いメンバーがそろっています。
 一年くらい前に全部見たのですが、ベタな展開だからこそ安心して観れる、ほっこりした気持ちになれるアニメでした。そういえば前回もアニメの主題歌だったし、自分は何かとちょこちょこアニメを見ていることに、記事を書いていて気がつきました笑

 いかがだったでしょうか。忙しい毎日ですが、来週も前向きな気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います!
 今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊✨