クリスマスは普通に過ごせばいいよ。

Netflix で面白い作品を発見。

Netflixで見つけたおもしろいイタリアの作品があるんだ。30歳の女性がクリスマスにいるはずもない彼氏を連れてくることになり、焦りながら彼氏候補を探すストーリー。最初はスペックが高い人を好むけど、クリスマスが近づくにつれて焦りが増して、Tinderで19歳の男性と... 続きはNetflixで!自分が19歳の時にこんなイタリア人女性がいたら最高だった(笑)もっと早く言語勉強するべきだったー!

物語はユニークで、クリスマスに家族に会わずに仕事を入れる計画もあるんだけど、最後には知り合いや友達を連れて行くことに。結婚という壁に悩む世界中の人たちを思うと、気が楽になる感じ。

僕もその一人だ。また来年友達が結婚するという連絡が来たが、もう何も感じない。

日本ではクリスマスはカップルの日みたいな扱いに成っているが、本来は家族の日だ。

もうすでに、彼女を喜ばそうと思っている男子達はクリスマスの予約とかをしているのだろうか?

そんな事をした記憶がないので、全く分からないが、みんな忙しいなと思う。

そんな聖なる夜はみんな何かせずに、Netflix でも見てれば安上がりだ。

ディナーに行ってプレゼントを渡す?。
しかし本当に女性はそれを本当に望んでいるのであろうか?

これは見て思ったのは、女性は普通の人を探しているが、普通の人が見当たらないって感じがした。

普通が何かと聞かれれば、正直分からない。

ただ、普通がいいのだ。

顔も普通。
お金も普通に稼いでいる。
普通にコミュニケーション取れる。
普通にイイ感じ。

それが一番大事なことなんだと。

結婚をする友達はクリスマスは忙しいそうだ。

しかし俺から一言。

クリスマスは普通に過ごせばいいと思うよ。

普通が一番だ。


親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。