見出し画像

いま言う?

親の生年月日を正確に知っているだろうか?

何をしてきて、小さい頃はどうだったのか?両親の出会いは?

こんなこと恥ずかしく聞いてられないというところが、正直なところだ。初恋なんて、知ったこっちゃない。ましてや、両親の初恋なんて、とうの昔だというのに、白黒の写真を見せられても、おかっぱ頭のハイソックス。サスペンダーにチェック柄のシャツの写真を見せられても、内容が入ってこないだろう。

病気が見つかってから、親父は母親にいろいろと小さい頃の事を話したみたいで、親父は小さい頃から貧血気味だったみたいだ。よく、倒れていたみたい。それに母親が自分に

いま言うかね。信じられん。

親の知らないことがあると思い知らされた。病気になって、親の子供の頃の知ることなった。それなら、もう少し最初の段階で対処することが出来たかもしれない。

自分の親の事を、どれくらいみんな知っているのだろうか。家族の結びつきが緩い日本では、どうなのだろうか。もちろん、人それぞれだが。

少し、硬い話になってしまった。ここで爆食トークを2,3発。

学校の裏で犬のう〇こを食べてしまったエピソードを

ニューヨークか!


読んでいただきありがとうございました。



親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。