見出し画像

台湾旅行 台北でトイレに困ったら。

初日。台北についてブラブラ。めっちゃトイレに行きたくなった。

日本と似ているからコンビニ行けばあるやろうと思って、ふらっとセブンイレブンに。トイレがない。???

一応店員さんに、

Can I use the bathroom? 

首を振られる。

膀胱が爆発しそうだった。

近くにあった、コーヒー屋さんに行って、注文して、トイレ行って、コーヒー飲んで、またトイレ。意味がない(笑)

友達に台湾トイレ事情を聞くと

コンビニはトイレがある所とない所がある。ある所は、トイレマークがあるのでそれが目印。写真は撮り忘れた。

また、ガスステーション、metroに行く。しかし、ここら辺は日本人にとってはあまり綺麗ではないので、オススメではないらしい。

台湾で公共で一番綺麗なトイレは、

お寺。

お寺はトイレを貸してくれて、綺麗でオススメだということ。

あとは、警察署。

警察署もトイレを貸してくれるみたいです。

ここも綺麗みたいです。日本人にはあまり馴染みがないですが、向こうの人からしたら、普通みたいです。

トイレスポットは、お寺、警察署です。ここに駆け込むようにしましょう。

あとは、ガスステーション、metro, そして、コンビニでしょうか。

夜市に前には必ず、トイレに行きましょう。みんな近くのコンビニに駆け込んだりして、することころがなかったので気を付けてください。

もちろんティッシュは持ち歩いてね!





親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。