見出し画像

ペナルティ ワッキーさん

先日、芸人のペナルティのワッキーさんが喉のガンになり、テレビ復帰している番組を見た。YouTubeでも話題になっていたが、それは見てなかった。

テレビでワッキーさんが言ってたが、抗がん剤は合う合わないは人それぞれで、ワッキーさんは抗がん剤が合わなかったので、とてもきつかったと。コロナの影響で面会ができないので、人と合わないのでYouTubeとか見ていたと。

入院期間が長くなると肉体的に精神的にきつくなるのであろう。また、退院してからの2ヶ月が特にきつかったみたい。

おそらくオヤジも大変きついことだろうし、これからもっときついことがあるかもしれないと思うと、いたたまれない気持ちでいっぱいだった。

ワッキーさんの相方のヒデさんとドッキリで会うシーンはとても感動的だった。泣けた。

一番笑ったのは、抗がん剤で頭の毛が薄くなって来たのではなく、シンプルに髪が薄くなってきているだけだと。自分のコンプレックスや弱点を笑いに変換出来れば、これほどいいことはないと思う。もちろん人にもよるが。

読んでいただきありがとうございました。




親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。