見出し画像

ハゲるって?

ステロイドはハゲるよ!!!

ある日のばあちゃんが母親と電話中に、そんなことを母親に言ったらしい。母親は

激おこ

もう何も言うなー!電話ガチギレ

ベーチェット病の影響で口の中に口内炎が出来ていたので、ステロイドを塗って治療していた。

しかし、ばあちゃんは知らないので、そんなことしたらハゲると。

ステロイドは、ハゲる。昔の人の感覚そうらしい。

幸運にも親父はハゲていない。世の中にはハゲたら離婚すると言う人もいるらしいが。

その人にとっては、髪の毛は神。

親父がハゲようが、何になろうが、サポートしてあげる。しかし、女性にとっては髪の毛はめちゃめちゃ重要なことなのだろう。

ハゲようが、痩せようが、太ろうが、健康第一。

あいにく、自分はこの世で一番頭の形が悪い。高校の時に何かしら理由で、坊主になったことは悲惨だった。

あだ名は、フリーザ

そう言ってきたやつは、心の中で、デスビームでボコボコにしてやった。

いや、待てよ。ばあちゃんはそれを心配して言ったのか。

親父は頭の形いいのか?少し心配になってきた(笑)

看護師さんの間で、フリーザと言われないどろうか。


いや、いじられるのも悪くないだろ。ぺこぱ。(笑)


読んでいただきありがとうございました。














親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。