見出し画像

そうだ、自炊、しよう

今週引っ越すんですが、今住んでる家より何倍も料理しやすくなるのでこの一年で全然しなくなった自炊を再開しようと思います…!

しかしながら最近作ったものはまだ引っ越し前なので、今の家仕様です。
ガスコンロ一個しかないし、キッチン激狭なので自炊はとにかくしづらい。

今朝のご飯
今宵の夕飯
昨日の朝食
昨夜の晩御飯

土井善晴先生の一汁一菜のすすめにより、味噌汁を具沢山にするのにハマってます。
何入れてもいいみたい。なめことかベーコンとかブロッコリーとか情熱大陸のYouTube動画では入れてましたね。

引っ越し前なので、冷蔵庫はほぼ空にしたいため買い物は最低限にしてますが新居ではあれこれ作りたいですね。ほぼ今の家でつかわなかったスタウブも引っ張り出したいし、魚焼きグリルもあるから色々焼いたりもしたい。

メリカに住んでた時に比べると日本で料理するのってそもそも素材が大変充実してるから簡単なのに外食が安いし毎日忙しくて自炊する気失せてたけど引っ越したら何もかも色々便利になるので楽しみです♪

Thank you for reading :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?