見出し画像

Qさんの筆跡_記事の引用〈埋め込み〉_スマホの場合

note初心者Qさんによる
note初心者のための覚え書き

記事の引用〈埋め込み〉_スマホの場合


①引用したい記事を開いて右上の縦3つの点「・・・」を押す

①右上の「・・・」を押す


➁出てきた選択肢の「URLをコピー」を押す

➁「URLをコピー」を押す


③④
引用した記事を載せたい記事を開いてから


③載せたい場所を押す(カーソルを合わせる)「|」が出る
④キーボード左上の「+」を押す


③載せたい場所を押して「|」が出てから④「+」を押す


⑤出てきた選択肢から

 「クリップ」を横にしたマーク

 「埋め込み」を押す

⑤「埋め込み」を押す


⑥URLを入力する枠が出る

⑦コピーしておいたURLが表示されているか確認

⑥これからURLをいれる場所⑦コピーしておいたURL


⑧URLを入れる枠の中を押し「|」を出す(カーソルを合わせる)

⑨コピーしてあるURLを押す

⑧URLを貼り付ける枠を中を押して⑨コピーしてきたURLを押す


⑩コピーしてきたURLが入っているか確認

⑪「適用」ボタンを押す

⑩コピーしてきたURLか?⑪URLがOKなら「適用」!


⑫引用完了!コピーしてきたURLの記事が表示される

⑫引用完了!


⑬間違ったら「ゴミ箱マーク」を押すと消える/普通に文字を消すようにしてもOK

⑬「ゴミ箱マーク」を押せばコピー間違えても削除できるから大丈夫!ゴミ箱マークが出てない時は文字を消すような感じでも消せるよ!


こんな感じでどうでしょうか?

コピーや貼り付けや削除は、スマホの機種の違いでも変わってくるので、何度か試してみてね!

このやり方に固執せず「自分の扱いやすい遣い方」が人それぞれあるので、ひとまず「やってみる!」といいよ(o^^o)ノシ


初心者さん、一緒にがんばりましょーう!


大事なのはこれだっ!
( ・`д・´)ノ[まずはやってみよう]

☆このお話をするきっかけを頂いたお話

読んでくれているか分からないけど。

きむみ23さん、初めまして。
みんなのフォトギャラリーから、Qさんのイラスト選んでくれてありがとうございます(o^^o)♪
感謝の気持ちを何かの形でお返ししたくて、このお話をしてみました。遅くなってしまったけど、少しでも参考になれば嬉しいです(; ・`д・´)_♡



それでは!
まったね〜(o^^o)ノシ

この記事が参加している募集

noteの書き方

やってみた

「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」