さぼってました

最近また考え事が頭を占拠するようになってきたので少し書いて整理しようかなと思います。

まさか、現代でこんな感染症が爆発的に流行ることが現実にあるとは思わないですよね。

わたしはブログ形式の媒体があまり得意ではなくてすぐやめてしまいます。日記も然りで、変なリズムで書かれた過去の文章を読んでいると反吐が出てしまうし、何より書いているときのテンションがよくわからなくなってやめるのまでが一つの流れみたいなところもあります。

現実のコミュニケーションでもそうですが、思ったことを発言することへのハードルが自分の中であまりにも高く設定されていて、正直そんな大きな責任を負ってまで発言したくないと無意識に逃げていて、今では人が読むかもしれない文章を書くときは脳が爆発します。よくないです。

コミュニケーションってなんなんだろう、と思ったとき、わたしが神経すり減らしてやっているコレ(空気読み)は誰にも伝達なんかしてないしコミュニケーションとは程遠いじゃないか!という場所にきました。

一応コミュニケーションへの絶望感を抱きつつも、コミュニケーションの足腰を鍛えることはできるんじゃないか(そうであってほしい)とも思っているので挑戦してみようかな。

人に伝えられる言葉を話さなければ文章を書くことでコミュニケーション能力を鍛えるという目的を達成できないので、脳が爆発しない程度に考えて発言します。


(この文章も話が中途半端に飛んでいますが、わたしの脳内がそうだから、すみません)



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?