はだかの

こんにちは。
先週は珍しく4日も出かけてました。目的があれば、外にいるほうが精神的に健康かもしれません。家で受ける刺激のほうが辛いです、💭

少しずつ記事を書いていて思うのが、話が遡りすぎることです、、。笑
でも、今まで言葉をうまく扱えなかったからしばらくは仕方がないかもしれません。言いたいことが渋滞気味で。

今日書くことは、わたしが刺激を受け取りやすいという話です。
元々の気質がここ1年で異常に過敏になっています。
味覚が突然敏感になったのを皮切りに、聴覚や身体の感覚(凝りとか血行不良とか?)や感情の変化など。
おそらくですが、良く言えば守られた環境に身を置いているからかと。日々忙しい時はいちいち全ての感覚を味わっていられないですからね。

このおかげで得た感覚も大事ですが、家にいても人の感情や行動で受けた刺激で傷だらけになってしまうので困っています。
なんとなくざわざわする、ざわざわしてる人がいる、と感じると直ちにイヤフォンをブチ込みシャットアウトします。
毛を刈られた犬みたいな感受性なので、直に受けたら致命傷になってしまいます。
ただ、聴覚は一度悪くなったら良くなることがないということもきくのではやく自分の聴覚を労れる環境を作ってあげたいです。あと、真剣に人が作った音楽をシャットアウトのために使うのが申し訳ないのもあります。

感受性の毛って育てられるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?