見出し画像

作ってみた、その①

どうもこんにちは、遠山ハルです。精神疾患ありです!
引越したやさきに、自炊、という壁にぶつかっております。
近所に住んでる友達なぞから、「じゃあお前はもう自炊をしろ!」とアドバイス?をもらいました。
あと、これから独りでも食べたいものを作れるようになった方がいいよーって。

私はその辺の感覚が狂っているので、特に食べたいものないんですが、さすがにカップラーメンの残り汁で餅を食べてみて、あ、これはだめだな、と。なんでも食えりゃいいってもんじゃないことに気づきました。

しかしスーパー行っても、どれ買ったらいいか全然わからないんす。
例えば野菜は百円近いやつを買えばいいなどのアドバイスももらってね、その通りに買い物してみたりするんですが、、、
周りの友達は千円で1日分スーパーの食材で賄うそうなんですが、意外にこれが難しくミッションクリアできないですね。2000円超えちゃう。

ただそこに朗報!なんか炊飯器で材料入れればなんでもできる説!です。

肉となんでも野菜好きなものと水少量いれな?って言われて、かんたーん!と感心して、部屋戻って早速チャレーンジ!

まず、きのこ、鶏肉、生姜、にんにく、小松菜、レタスを水にいれ、塩振って炊飯器をオン! 
で、できたら、醤油をいれて、まぜてから、カット青ネギをトッピング。

できたのが↑画像のアレです。


いやぁ、なんていうのかな、見た目だけは少し美味しそうではあったの、自分の中で。
そんで、まあ、食べてみたのですが、、、

いってしまえば、どこかで食べたことあるなって既視感もわいた、…すごい不味さ。

食べれなくないところが罪深い。

でも不味かった。

しかし、ここがチャンスです。

何が不味かったのか!そこをクリアしていくこと!
これがこれからのテーマ!です。
たぶん、ここをなんとかするのが伸びる秘訣です

がんばるぞ〜…

最後に余談なんですが、

なんか鍋パーティとか友達としてて、あちあちの鍋を「あいよ〜」とかいいながら、トレーナーの袖とかで手をおおって、もう一回いうけど、あちあちの鍋もってくるんですよ?
え?どういうこと?ミトンとか使わんの?って思ったとです。

そしたら、シングルマザーの友達が、
「家事やってるとね、指の皮厚くなってくるから、全然平気になるんだよ」って教えてくれて…

まじか…じゃあ私のこのペラペラの指の皮もいつしか? …とまあ、びびりました。

が、がんばらなきゃ…って思いました。

またなんか作ったら、たまにここで報告して成長を記録するのも楽しそうと思い、今日は「作ってみた」を書きました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
遠山ハルでした。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?