見出し画像

結論

何かしらのお願いをしたり
質問したり、意見を求めた時に

いろいろとやってくれたり
言ってくださるのはとても有難いんだけど

前々から思ってるけど、ちょっと長い。

あ、もう、そろそろいいかも
うん、ありがとうございます。

ってなってしまう。

いや、聞いてんのもお願いしてるのも
こっちなんだけど

お前がそんなことを言うなと
言われるのは百も承知なんだけど。

  
  
  

1聞いて100返ってくる感じ。

追加情報が多すぎると

そこも考えたりとか疑問を持ったりしちゃうから

最終的に何の話しとったっけ
ってなる。

あと結局、何が言いたかったのか分からない。

で、結局どういうことですか、、?ってなる。

気付いたら本来自分が聞きたかったことと
全然違う話してめっちゃ時間食ったこともある。

話したというかほぼ聞いてるだけだし
ほぼ愚痴だったけど。

  
  
  

どうしたらいいんだろうか。

考え方とかによるんだろうけど

私は結論だけぱっと言ってほしい。

疑問質問があれば都度聞くから
一旦結論だけ教えてほしい。

質問されるのを無意識に拒否してるから
めっちゃ喋っちゃう理由としてあるのかなと思った。

文字でとかなると全部書いてほしいなとは思うけど

喋ってんだからすぐ聞けるし。

出来る限り答え方を絞った質問の仕方は意識しているのだけれど。

上手くできてない。

  
  
  

もういっそ結論だけ先に教えて
って言ってしまえばいいんかな。

  
  
  

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?